※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

娘が夜中に何度も起きて泣き、抱っこで寝かしつけるのが大変でイライラしています。励ましの言葉をください。

娘にイライラしてしまったことについて、励ましてほしいです(´;ω;`)

生後4ヶ月頃から夜中の眠りが浅くて、最近10回弱は起きます。
昨日は22時頃からベッドに置いたら起きる→抱っこでゆらゆら→ベッド置くと起きるを夜中2時頃まで繰り返し、2時から4時頃までは完全に起きて遊びだしました。

抱っこで揺れないと眠れず、アトピーもあるので泣きながら全身を掻きまくりまくるため、毎回抱っこで寝かしつけてます。

本当に限界でしんどくて「何で寝えへんの?」「掻かんといて」と泣きながら娘に訴えてました(笑)

そのあとの無邪気な娘の笑顔を見ると、イライラした自分が本当に嫌になって、思い出したら泣けてきます。メンタルやばいですよね😂そして思い込みすぎですよね
(笑)

私もあるある~
や、そんなん全然大丈夫ー!!など皆様からの励ましがほしいです(;ω;`*)💕

コメント

mari

10回も…!本当に毎日お疲れ様です😢
寝てくれないの辛いですよね…
晴さんのお子さんほどではないのかも知れませんが、我が子も夜中起きるし明け方には覚醒するのに昼寝は短いし、イライラ…しますします!
もちろん子供は可愛いけど、寝不足ってまともなメンタル失いますよね🤦‍♀️
イライラするのはそれだけ一生懸命頑張っているんだと思います😭💓

親は子供に無償の愛情を注げるってよく言いますが、逆ですよね😌
こちらがどれだけイライラしても子供は笑顔を向けて母親を求めてくれて、子供こそが無償の愛をくれるなぁって最近思います☺️

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます😢💗

やっぱり夜はしっかり眠らないと人間はダメになりますね😂(笑)

イライラしますよね!😭そのあとの罪悪感がすごいです(;ω;`*)
    確かに!😢どうでもよかったら放置になりますもんね🥺❣

本当にそう思います!!😭💗
    何か頑張ろうと思えました😢ありがとうございます🙇❤️

• 9月15日
はじめてのママリ🔰

ほんとお疲れ様です😭寝不足は平常心を失いますよね、うちも最近よく起きることがあり、1時間ごととかの時吐きそうですww
晴さん、まずアトピーの治療をしっかりしてあげてはどうですかね?かゆいということはうまく薬などでコントロールできてない可能性があります!お子さんも多分痒くて起きたりしてる部分もあるとおまうので😂😂
そしてそれが落ち着いたら是非ネントレしてみてください^_^私も今頑張ってます!寝かしつけで抱っこなどで寝てくれないとこんなにやってるのにとイライラがさらに増してきます。1人でねれるようにトレーニングしてあげることも親の役割なんだと気付かされました!本当お辛いでしょうがまた2人でニコニコできますように😊😊😊

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます😢💗

夜に眠れないと人間はダメになりますね😭(笑)
    まだこんな時間!?さっき起きたやん!!ってなりますよね(笑)

アトピーと食物アレルギーもあって大学病院にかかってるのですが、癖なのか痒いのか掻きまくります(´;ω;`)💦

ネントレできたら楽になりますよね😢!!
    頑張ろうと思えました!ありがとうございます🙇💕

• 9月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんと私睡眠ないとだめ人間で生まれる前まで21時には寝てたのでだいぶ辛いです😭

そうなんですね😂😂
    ちなみにうちの子は今日で3日目なんですが、40分、20分、10分で寝るように日に日に短くなりました(^^)

ただ私も長く寝て欲しくてネントレ始めたんですが長く寝てもらうことと寝るのが1人でできるのは別なので寝かしつけは無くなりますが何回も起きるかもしれないです、でも寝かしつけがなくなると自ずと優しくしてあげられます😭

もう少しすると喋れたりして楽になりそうですね!ママもゆっくりしてくださいね😂❤️

• 9月15日
エリカ

毎日お疲れさまです!
10回も起きるなんて、大変ですね😣
私も上の子が1歳になるまでは本当に寝なくて寝なくて💦
イライラするし、主人にもあたっちゃうし、でもそんな自分も嫌になって涙が出てきたり、本当に自分で自分に疲れてました😭
子どもに、もう!いい加減にして!とイライラをぶつけてしまうこともありました💦想像していた良い母親になんて全然なれなくて、辛かったです。。
でも今だいぶ大きくなり、少しだけ自分の時間が持てるようになったり、言葉でコミュニケーションが取れるようになったり、子どもが自分のことを自分でできるようになり、だいぶ変わりました✨違う意味でイライラすることもありますが💦笑
でもあの時はこの寝不足としんどい毎日がずーーーっと続くのではないかと思って、本当に辛かったのですが、時間が経ち、その日々は終わりました!
だから、今は笑って話せていますが、晴さんもいつかそんな毎日がきっと終わります!!だから、イライラしちゃったって、全然気にする必要ありません!!みんな同じです!
夜中に起きて、抱っこして、それを毎日続けることがどれだけすごいことか✨時間が経ち、頑張っていた自分にいつか気付けるはずです!
だから、今はお辛いと思いますが、とりあえず今日を乗り越えてみる、明日はまた明日でいいと思います!そしたらきっと娘さんも成長し、自分の気持ちも何か変わってるはずです✨
たまには誰かに甘えて無理はしすぎないでくださいね🍀

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます😭💗

優しいお言葉に泣けてきます😢💕
    寝ないと本当にしんどいですよね😔💦

主人に当たるのわかります😂ぐーすか夜通し寝られていいな!とイライラしますよね⚡

コメントをくださった皆さんもイライラした経験があると言われて安心しました😭
    大きくなるとまた違うことでイライラするかもしれませんね😂
    今だけだと思って思う存分抱っこします☺️❣

元気になりました🥺
    ありがとうございます(* ´ ▽ ` *)

• 9月15日
エリカ

みんな同じです!と言いましたが、みんな辛いんだからという意味ではなくて、みんなイライラしてしまったりしているので同じですよ〜という意味です💦
不快な思いをされたらと思いまして😣
分かりづらくすみません💦

ゆうくんママ

私自身アトピーです
夜寝ると体温が上がって痒くなるんだと思います
沢山搔いてる時汗かいてるようであればガーゼを濡らしてチンして拭いてあげて薬を塗り直してあげてください
あとは熱を持っているようであれば保冷剤をガーゼに包んであててあげてください
痒いと本当に寝れないんですよぉ
晴さんも大変ですがケア次第で良くなるので頑張って下さい!
これから乾燥するので早めの保湿で!