※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
JAM
妊娠・出産

妊娠中、肌が敏感になりブラ選びに悩んでいます。西松屋のマタニティブラやオーガニックコットンのブラについて教えて欲しいです。

妊娠中、どんなブラやブラトップ、ブラキャミつけてますか?

もともと軽いアトピー持ちで肌は弱めですが、
ユニクロのブラトップやシームレスブラなど、
特に問題なく使用していました。

が、
第二子妊娠で肌がかなり敏感になってしまったようで、カップの内側がポリ素材だったりがダメになってしまいました(◞‸◟)

また、胸だけでなく背中なども痒くなってしまい、
妊娠性掻痒症っぽくもあります…

ベルメゾンで購入したクロスオープンタイプのブラキャミも、
縫製がわたしには合ってないのか…
コットンだけどチクチクしてしまいます…

また、締め付け感が無い方が背中などの痒みにもいいかなと思いましたが、
ベルメゾンのやつは背中ゴムがなく、
それが逆にホールド感が無い分胸が擦れて気持ち悪いなという感じもあり…

最近、西松屋のコットンのブラを買おうかなと悩んでいます。

西松屋のマタニティブラってどうですか?
値段も安いしすぐ伸び伸びになっちゃいますかね…?

オーガニックコットン、ブラジャーとかで探すと高いのは5000円くらいするし、
でも安いの買って結局ダメて買い直すのもな…と悩んでます。

オススメあったら是非教えてください!
よろしくお願いします!

コメント

私も万年アトピー持ちです🙋🏻‍♀️
西松屋とアカチャンホンポでマタニティブラを購入しました!
私的にはアカチャンホンポのブラとキャミが合っているようで、皮膚も特別問題なく、ブラは五段階ホックになっていて楽だなと思いました🤔
私が買った西松屋のブラがたまたま被りのだったのかもしれませんが、カップ付きのブラを買ったら被りだったって感じです😅💦

• JAM

JAM

回答ありがとうございます。
    アカチャンホンポいいんですね!
    残念ながら近くになく、でも実家のある市にはあるので、近々帰った時見てみます!
    西松屋、被りでも全然いいんです!痒くならなければ…(◞‸◟)
    西松屋は近くにあるので今日にでも行ってみます!

• 9月16日
ポニョ♪

私も肌が弱いですが、ブラトップは問題なく妊娠初期から着用しています(^^)
長袖のカップ付きインナーを探していたところ、昨日バースデイでオーガニックコットンの物を見つけて購入しました!12上旬出産予定日なので、まとめ買いしました(´∀`*)1枚¥1280くらいでした!

• JAM

JAM

ブラトップなどのモールドカップというんですかね?
    いかにも化繊て感じの素材が蒸れてダメになってしまいました(◞‸◟)
    夏だから特にかもしれません。

バースデーですか!近くになく、1時間くらいかかる場所にあるので、行く機会があったら是非みてみます!
    私も年末年始あたりが出産予定日なので、冬のこともそろそろ考えなきゃなーと思います。

• 9月16日
  • ポニョ♪

ポニョ♪

季節的にも夏場とかは汗をかいて蒸れたりしますもんね💦私は最近体に発疹が少し出てきて、痒いので明日の健診で相談してみようと思っています(>_<)

ぜひ、行く機会がありましたら…♪

• 9月16日
  • JAM

JAM

夏は辛いですね(◞‸◟)
    冬は冬で乾燥で荒れそうだし、
    考えるだけで恐ろしいです…
    早く産んじゃいたいです!笑

ポニョさんも、健診でお薬もらえたり少しでも楽になりますように!
    ご丁寧にありがとうございました!

• 9月16日
ゆみ

オーガニックコットンかは分かりませんが、無印のマタニティーブラ使ってます!ホック無いので背中楽ですよ(  ̄▽ ̄)私はあんまり気にしない方ですが(笑)。

西松屋のも使ってます🎵伸び伸びにはなってないです。あとアカチャンホンポでも買いました😄

• JAM

JAM

無印!レギンスは二本買いました!こちらはよく伸びて気持ちよくていいです!
    マタニティブラって、カップの内側、肌に触れる面はコットンでしょうか?
    そこが化繊だと痒くなってしまって(◞‸◟)

西松屋、特に伸び伸びという感じでもないんですね!近いので今日にでも行って見てみようと思います!

• 9月16日
  • ゆみ

ゆみ

炭酸水さん💐
    あーー、コットンじゃないですね・・・。すみませんm(_ _)m

西松屋ぜひ行ってみてください!

• 9月16日
  • JAM

JAM

そうなんですね、ありがとうございます。
    西松屋で数枚買ってこようと思います!

• 9月16日