※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もなか
その他の疑問

シングルマザーになる準備をし始めようとしています。賃貸の部屋を探し…

シングルマザーになる準備をし始めようとしています。

賃貸の部屋を探しているのですが、シングルマザーの皆さんは、どのような間取りに住んでいらっしゃるのでしょうか?
間取りや、選ぶときに重要視した条件など、知りたいです💦
あと、差し支えなければ、家賃どれくらいの所なのかも教えていただけたら幸いです!

ちなみに、子供は1人です👶

コメント

私はシングルだった時、急な展開だった為、実家近くのアパートで間取り2DK、陽当たり良好、トイレ、バス別、室内洗濯機、一階で選びました!
でも、家賃が6万3千円だったので、生活がキツかったですね…
まだ小さくて、毎月熱を出しその度に仕事休まなきゃならなかったので実家から近い所でって探しただけだったんですが、やっぱ仕事休んだりすると給料も下がるので、無理だと思い、UR団地に引っ越ししました!
本来ならば市営、県営住宅に住む予定だったんですが、風呂釜が付いてなかったので、泣く泣くUR団地です。
今は、5万です!
市営、県営だと、収入で決めるので、1万の人もいらっしゃいますよー!

• もなか

もなか

回答、ありがとうございます♡
    風呂釜が無い可能性もあるのですね…(´×ω×`)
    よく調べて見ます!!

5万だと、生活に少し余裕出る感じですか?

• 9月15日

退会ユーザー

そーですね…
    給料が約20万、保育料は無料、厚生年金は全額免除、税金も全額免除でしたので、支払ったのは、家賃、光熱費、保険くらいでした!

• 9月15日
  • もなか

もなか

お返事、ありがとうございます♡
    参考になりました!

• 9月15日
みゆ

私の住んでいる県営住宅はシングルの方だと1万円以下になります!!
団地と言っても今はリノベーションされていますし、
私の住んでいる県営住宅もとても綺麗ですよ😊

• もなか

もなか

県営住宅だと、ここまで差があるとは知らず…!!
    調べてみますっ!!
    回答、ありがとうございます♡

• 9月15日