※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まぁちゃん
子育て・グッズ

新生児の準備で抑えたアイテムをリストアップしました。他に必要な便利なものがあれば教えてください。

12月9日予定日です^^*

新生児についての質問です!

必要最低限に抑えたく、とりあえず準備しましたが
他に「これあったら便利!」というものはありましたらコメントお願い致します😃

準備済み⬇️

☆コンビ肌着=8枚

☆短肌着=7枚

☆長袖前開きロンパース=2枚
(メルカリの新品でコンビドレスとセット売っていたのでそのまま買いました!)

☆長袖コンビドレス=5枚

☆コンビオール=1枚

☆ガーゼ33枚

☆スタイ=4枚組

☆靴下・ミトン=各1つずつ(靴下は増やそうか迷っています)

☆帽子=1つ

コメント

さら

服はさしあたってこのくらいで充分かなと思います😊
出かけるようになったら買い足せばいいですし。
上の子が11月下旬生まれですが、短肌着は途中で面倒になりコンビ肌着ばかり着せていました。暖かい室内ばかりだったので充分でした。
あと、服以外でいうならば、小さい哺乳瓶1本はあると安心かなと思います😊

• まぁちゃん

まぁちゃん

ありがとうございます!

哺乳瓶は大きいもの(瓶とプラ)しか用意しておらず、小さいものを買うか迷っておりましたが、やはり買いたいと思います😆

• 9月15日
はじめてのママリ🔰

枚数は問題ないかなって思います♪
便利なのは紐で結ぶタイプじゃなくてスナップタイプが楽チンです♪
ユニクロの肌着が個人的に好きでセールの時買ってます(笑)

ミトン、靴下は使いませんでしたので、様子見て買うのでいいと思います!

• まぁちゃん

まぁちゃん

スナップは確かに楽そうですね!!
    サイズアップしたときに買いたいと思います😃
    ありがとうございます!

• 9月15日
kn_n

短肌着はうちも次は買わないかな〜という感じです!
1人目の時母乳だったのですが、乳首が痛すぎて母乳育児なら乳首切れないように保湿剤が私の中では必須です✨笑
赤ちゃんの唇も皮がむけがちだから一緒に使えるやつ使ってました✨哺乳瓶の場合でも最初のうちは赤ちゃんも慣れずに上唇巻き込んで皮むけたりする子もいるみたいです✨
服は足りない時に買い足せばいいと思います!
新生児のうちはこれだけあれば過ごせるのかなーとは思います!

• まぁちゃん

まぁちゃん

保湿剤ですね!😂
    元々乾燥のせいなのか、服のすれなのかめちゃくちゃ痒くなること多いので探したいと思います😣😂

• 9月15日

これだけあれば過ごせるので必要になったらでいいと思います☺️
ちなみに我が家は短肌着使いました。
アパートなので暖房つけても朝と夜の気温差などまあって💦
書かれて以内物で用意されてる物もあるのでしょうか?
後はガーゼと爪切りが浮かびました。
ガーゼは沢山あった方が良いとは聞きますが、使う枚数は人に寄るので私はそんなに使わなかったです。

• まぁちゃん

まぁちゃん

ガーゼは10枚入と20枚入、ディズニーで買った3枚入で33枚になりました笑

爪切りは新生児ハサミを用意しました!!

他にも、鼻水トッテ、沐浴剤、ベビーソープ、洗濯洗剤などは準備しました😃

• 9月15日

退会ユーザー

ガーゼも準備も十分ですね☺️

使ってみて必要に感じてからいいと思いますが、鼻吸いは個人的には早くから電動買っておけばよかったなと思ってます。
    鼻水出すようになると長引くし、吸う時ギャン泣きであばれるので口で吸うものはなかなか厳しかったです(息子の場合は)

• 9月15日
AS ONE🌈

娘が12月5日生まれです👧🏻💗
服はそんな感じで大丈夫と思います!
靴下はそんなに履かせることは無かったのでお出かけするようになって買い出しでも良さそうですね🙌🏻
ミトンは賛否ありますが、娘は顔をひっかきやすくすぐ傷だらけになってたので結構使いました😅

寒い時期で、私の移動がほぼ徒歩だったので生後2週間検診や1ヶ月検診に行く時に着せるモコモコのジャンプスーツは1枚持ってたら便利でした🤗見た目も可愛いですし笑

日用品ではお尻拭きを温める機械もお下がりでもらいましたが重宝しました😊
ただ便はおしり拭きで擦るよりは水で流す方が肌への負担は少ないので、温水が出てくる霧吹き(?)みたいなのも便利かもしれないです🤔
あとは、メリーも長いこと使ってました!poohさんので、ベッドにつけたり床置き出来たり、つかまり立ちにも対応しているやつです!1歳位までずっと出してて遊んでました🧸

出産準備、楽しいですよね☺️娘の時色々とお店で見て回るのが楽しかったのを思い出します💗😍💭

どぅ

乳首が切れるので保湿剤は馬油使ってました!
馬油つけてラップをはって次の授乳に備える感じです。最初は激痛でしたが、かなりよくなります!