※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まんぞくさん
ファッション・コスメ

30代前半でデニムのショートパンツって駄目ですか⁇💦ぶっちゃけそんなス…

30代前半でデニムのショートパンツって駄目ですか⁇💦
ぶっちゃけそんなスタイルがいいわけでもなく元々ぽっちゃりでさらに産後太り。
体型を隠そうとロングスカートやワンピース、ダボっとした服装をしていたのですが、母に逆に太って見えるから前みたいにショートパンツとか履いたらいいんじゃないの⁉︎と言われ…ただ、子供もいて30代前半でどうなんだろうかと思ってしまって💦
もちろん‼︎ショートパンツを履いても生足ではなくレギンスやトレンカ、タイツを履くつもりです💦

コメント

yuki

同年代ですがちょっと無しですかね😅
夏場でデザイン的にも落ち着いている物ならショートパンツもありですが、これから秋冬ですしデニムはやはり若いイメージがあります💦

  • まんぞくさん

    まんぞくさん

    そうですよね💦私自身もそう感じてはいたんですが…
    ご意見ありがとうございました😊

    • 9月15日
まろん

私はアラサーですが、もうショートパンツは履いてないです!持っていた物も処分しちゃいました😅
タイツとか履くならアリだとは思いますよ✨

  • まんぞくさん

    まんぞくさん

    私も妊娠した時に捨てちゃったのでまた、買うのもなぁって思っていたので、ご意見ありがとうございました😊

    • 9月15日
deleted user

極端に、ショートパンツ、よりは、もっと違う方法がいいかなと思いました!(笑)
ワンピースも、ウエストよりちょっと高いとこでベルトして脚長に見せてみたり、!

  • まんぞくさん

    まんぞくさん

    着方次第って感じですよね💦
    あまりチャレンジした事はないんですがやってみます‼︎
    ご意見ありがとうございました😊

    • 9月15日
ママ

同年代ですが、私はナシです💦
もし他の方が履いてるのを見ても、ちょっとないな〜と失礼ながら感じてしまいます😅
下は緩いシルエットなら上は少しタイトにしてバランスをとると違った印象になるかなと思います😊
あとは体型に合う合わないがあるので、プチプラでも必ず試着します!

  • まんぞくさん

    まんぞくさん

    それは、自分も感じてました(笑)だから、いざ自分が⁉︎ってなってないよなーって思いながらご相談させて頂きました💦
    ご意見ありがとうございました😊

    • 9月15日
ゆうゆ

31歳ですが、27歳ごろ(1人目妊娠時)からデニムのショートパンツ履いてません😅
体型は当時痩せすぎと言われるくらいでしたが、年齢的な事と子供がいる事も含め、やめました💦
現在は当時より7〜8キロ太ってしまい、まんぞくさんと同じようにロングスカートで体型隠してます!
それで太って見えてしまうなら、膝くらいの丈のスカートなんかどうですか?💡
最近人気のりんごちゃんみたいな服装でも可愛いと思います☺️✨

  • まんぞくさん

    まんぞくさん

    あっ、りんごちゃんの服装可愛いですよね‼︎ちょっとそれもありかなって思っていて、膝丈ぐらいならそんなヒラヒラしてなければいけますかね⁉︎
    ご意見ありがとうございました😊

    • 9月15日
ナル

同年代ですが、ナシかなぁと😅
生足じゃなく、タイツとか履いてもうーんと思いますね😓
私もショートパンツとかミニ系は全て処分しました💦

ゆったりしたワンピースやスカートでも小物とかでバランスとってみてもいいのかなーと。
ベルトでウエストマークしてみたり、帽子やアクセサリーで視線を上に行くようにしたり…😀
あとは似たような服でも試着は必須ですね。
試着してみて自分の体型にあうか、きれいに見えるか…確認してから買われるといいと思います😊

  • まんぞくさん

    まんぞくさん

    やっぱりそうですよね💦
    私も妊娠して処分したんですよ💦だから、買い直しのもって思って…と思っていてもご相談させて頂きました💦
    ご意見ありがとうございました😊

    • 9月15日
deleted user

同じく30歳ですが、ショーパンはもう履けないです😂
たまに私と同い年か年上の方履いてるの見かけますが…ドン引きです🙈💔笑
モデルさん体型とかお若く見える方なら見惚れちゃいますが🥺❤️

  • まんぞくさん

    まんぞくさん

    ですよねー💦
    ご意見ありがとうございました😊

    • 9月15日
まま

なしですね😅家の中ならありかなと思います
25ですが履けませんし周りにも履いてる人はいません😅

  • まんぞくさん

    まんぞくさん

    そうなんですね💦
    うちの中なら誰も何も言わないからいいですよね♪
    ご意見ありがとうございました😊

    • 9月15日
まるこ

24ですが、22くらいから履いてません😭脚全部隠れるものしか履けないです!
家の中で部屋着のものはたまに履きますが😂
生足でなければ私はいいと思いますよ🥰

  • まんぞくさん

    まんぞくさん

    ありがとうございます😊でも、結構ナシのご意見が多いので考え直そうかなって思ってます💦
    ご意見ありがとうございました😊

    • 9月15日
home

私も30代前半、ファッション業界で働いてますが、なしですかね😅丁度昨日公園でレギンス+デニムのショートパンツ履いてるママがいたのですが、何年前の服装なんだろう。。オシャレ興味ないのかなぁ。。?と思いながら見てしまいました😓💦ショートパンツ履くなら生足で同素材のジャケット合わせたら今年っぽく着れますが、痩せて見えるということはないのと、ショートパンツ自体もう時期的に季節外れかな?と思います🤔

  • まんぞくさん

    まんぞくさん

    そうなんですね💦
    今の時期だとやっぱり生足じゃないとって感じなんですね💦
    難しいですね💦
    ご意見ありがとうございました😊

    • 9月15日
くうちゃん

私は20代前半でスタイル良いと言って貰えるのですが母親になったっていう気があって、なしです!!!
心の問題だと思いますww

  • まんぞくさん

    まんぞくさん

    そうですよね💦
    年齢云々より母親っていう気ですよね💦
    ご意見ありがとうございました😊

    • 9月15日
はじめてのママリ🔰

ショートボトムス自体があまり流行じゃないので余計に悪目立ちしそうかなって思いました💦レギンスやトレンカも相当な流行遅れ感があります…若い方でも最近ショーパン履いてる方って少ないなって思います。
体型カバーなら、特に隠したいところをゆったりシルエットにして比較的細いところを出す(下半身太りさんならタイトなVネック&ワイドパンツにするとか)、首と手首と足首を出してスッキリ見せる、着痩せする色や素材を選ぶ、靴は足の甲が出るものを選ぶ、髪はまとめるかショートにするなど、少しの工夫でスッキリ見せることができると思いますよ😊全身ダボダボだと余計に太く見えやすいと思います。

  • まんぞくさん

    まんぞくさん

    ありがとうございます‼︎
    全体的にダボっとしてたと思うのでちょっと工夫してみます‼︎
    ご意見ありがとうございました😊

    • 9月15日