※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきんこ
家族・旦那

ちょっと前にテレビで、ある芸人さんは、飲み会がある場合は「まず一回…

ちょっと前にテレビで、ある芸人さんは、飲み会がある場合は「まず一回自宅に帰って、子供のお風呂、寝かしつけまでやってから出掛ける」
と言っていました。なんか、これを聞いてジーンときてしまいました。ママの事、子供が一番って本当に最高だ。。と思いました。。
もしかして、奥さんと喧嘩して、飲み会のときの条件にされてるかもしれませんが(笑)
そうやってくれるご家族いますか?

コメント

🧸

寝かしつけまではしないですけど、お風呂まではしてくれます🙆🏼‍♀️

  • ゆきんこ

    ゆきんこ

    わぁ💞素敵ですね!!
    そんなやり方もあるんだ。。ってお恥ずかしながら初めて知りました😂

    • 9月15日
home

休日の場合は、時間が間に合えばそうしてくれますが、仕事のときは定時で帰宅してももう子供達はあと寝るだけの状態の時間になってしまってるので、やらないですし私も特に求めてないです😅

  • ゆきんこ

    ゆきんこ

    確かに、仕事の終わる時間がきっちりしてる場合は叶いますよね😂

    • 9月15日
おん

うちも帰ってきて子供のこと全部やってから出かけますよー☺️💕

  • ゆきんこ

    ゆきんこ

    素敵ですね😳終業時間は割と定時なのでしょうか??

    • 9月15日
  • おん

    おん

    仕事終わる時間は9時とか10時です!
    飲み会とかある日は仕事が早く終わる日にしか入らないので早く帰ってきて子供のことやってから少し遅れてみんなに合流する感じです☺️

    • 9月15日
  • おん

    おん

    土日も仕事なので少しでも子供と関わり合いたいらしいです☺️

    • 9月15日
  • ゆきんこ

    ゆきんこ

    我が家の旦那も同じような仕事です😰
    可能なんですね😢献身的!!見習います!(見習ってもらいます!)

    • 9月15日
はじめてのママリ

はい、してくれます✌
他の方に先に飲み会を始めてもらって、旦那だけ遅れて合流する形で行きます。

お風呂、寝かしつけしたら自分は飲み会に出発します😀

  • ゆきんこ

    ゆきんこ

    最高ですね😳
    確かに、全部の時間いなくてもいいですもんね。
    そしたら最後まで飲んできますか?ある程度で切り上げてきますか??

    • 9月15日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    日付変わるまでには必ず帰宅してくれます😊

    • 9月15日
  • ゆきんこ

    ゆきんこ

    自主的にそこまでしてくれるなんて。。😢羨ましいです!

    • 9月15日
ままり

うちではないですが、友人の旦那さんはお風呂してから飲み会に行くみたいです✨
うちは旦那が3交代(夜勤あり)なので、基本ワンオペなので羨ましいかぎりです😅

  • ゆきんこ

    ゆきんこ

    ほんと、羨ましいです😂
    うちもワンオペ、土日ナシなのでそれくらい情熱を注いで欲しいです😂

    • 9月15日
はじめてのママリ🔰

うちも同じです😊
やることやって、子供が寝てから出ていきます🙆

  • ゆきんこ

    ゆきんこ

    素敵です😊それなら気持ちよくいってらっしゃいできますね😂

    • 9月15日
ままり

うちは2人目生まれてからはしてくれます!
開始時間に間に合わないとしても、友だちとの飲みならご飯とお風呂はしてくれてます😊
会社の飲みは遅れるのは私が気が引けるので、先に行かせますが💦
寝かしつけは2人ともゴロゴロしてたら寝るので別に1人でいいのでしてもらってません😊

  • ゆきんこ

    ゆきんこ

    お子さん2人がいる夕方~夜は大変助かりますよね😊
    確かに、職場の飲み会はそのまんま皆で向かったりしますもんね!

    • 9月15日
さゆ

飲み会のときは帰ってからどっちにしろ風呂入ってから行くので、子供も入れてもらってます!
寝かしつけの時間はもう出てるので、、

  • ゆきんこ

    ゆきんこ

    なるほど!寝かしつけは時間がかかる場合もありますもんね😊

    • 9月15日