※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆも
その他の疑問

土日になると絶対何件も呟かれる旦那何もしないって愚痴ですが皆さんは○…

土日になると絶対何件も呟かれる旦那何もしないって愚痴ですが皆さんは○○やって〜とか頼まないのかな??頼んでもやってくれないのだとしたら優しくない旦那さんなんだなぁ…それとも頼まずとも自発的に動いてくれることを望んでいるのでしょうか?🤔

コメント

halu

言っても聞かないとか多いらしいですね🤔
失礼かもしれないですが、私はあの類の記事は好きじゃないです🙄

• ゆも

ゆも

言っても聞かないのが多いのですか…それは大変ですね😓子どもが2人みたいってよく言うけれどそういうことか…大人なのに話が通じないと余計イライラするんでしょうね💦

• 9月15日
りんご

私も思います。私が手が離せなくて主人が出来そうなことは「〇〇やってもらえる?」と頼みますが、そんなに手が離せないこともないですし、自発的に動いてもらおうとはあまり思わないので皆さんなんでかなぁとか。休みの日ぐらい私も休みたいので家事は平日にして休みの日は私もゆっくりですし、主人もゆっくりしたら良いと思いますし。娘も私と主人の意見があって遊びに行こう!怒鳴らない限りお家でゆっくり遊んでいます。

• ゆも

ゆも

うちは最初に家事分担はざっくり決めてあるしその時々で頼んで代わってもらったりその逆だったりと臨機応変にやっています。皆さんのコメントを見ていると言っても聞いてくれないとのことなので、話が通じない相手というのが問題なんだなと思いました…😓

• 9月15日
ゆき

頼んでやってくれるくらいなら呟かないんじゃないかなと思います(o^^o)きっと、頼んで嫌な顔されたり逆ギレされたりした経験があったりして、もう旦那様には何も言えなくて吐き出してるのではないでしょうかね…
自発的はなかなかかもしれませんね(o^^o)頼んでやってくれれば御の字ですね!

• ゆも

ゆも

なるほど、言うも聞いてもらえず諦めてストレスだけ溜まっての吐き出しなんですね…

• 9月15日

頼んで、やるときもあればやらない時もあるので、頼みます。頼んでばっかりなのも疲れます。
うちの場合は頼んでからやり始めるのに時間がかかるのでそれなら自分でやる、やるって最初から言わないで、ということでたまに喧嘩に。

夫婦円満なんですね☺️

• ゆも

ゆも

最初に家事分担を決めてあり、かつその時々で臨機応変に代行しあえる…というのは当たり前に役割をこなしているだけと思っていましたが円満とも言えるのですかね😌
    生活を回そうと思ったら協力し合わないとできないのにそこを放棄してしまう旦那さんも多いのですね💦

• 9月15日

退会ユーザー

生活を回すために分担、という頭は夫にはないです!
    最初はやってましたが、結局やらずに仕事行ってしまって私が尻拭い…😅
    でもそれは夜勤も出張も多いからかなと思いました!
    基本毎日帰ってきて、かつ休みも土日ですと、家庭のリズムとかも整っていそうですよね😄
    うちの夫は月に1.2日しか休みがないので、あてにすらしてないです…💦

• 9月15日
あちゃん

自発的に動かない頼んでるのに動かないんだと思います😅
言ってもやらない変な亭主関白タイプの人とか見かけますし😭

やってくれる旦那さんをもってる側の人にはなかなかわからないですよね😅
うちは勝手に初めて終わらせてくれるので
ママリ見始めてこういった旦那さんもいるんだと思いました😭

• ゆも

ゆも

うちは最初に家事分担を決めたしその時々で臨機応変に代わったりもするし、動かないと生活が回らないと当たり前に思っていたのでやらないという選択肢がある事に驚きます…奥さんがやってくれると甘える旦那さんがいるんですね😭やるしかないからやっているだけとも思わず…亭主関白とか色々酷い相談も多いですよね💦

• 9月15日

うちの場合、やってって何度頼んでもやりません。
自発的になんてもう神様ですかレベルです。

• ゆも

ゆも

お仕事が忙しいのですかね…家事は女がとどこかで思っているのか、それとも葉月さんがやってくれるからと優しさに甘えているのですかね💦頼んでもやってくれないという旦那さんが多いみたいで悲しくなりました…

• 9月15日
K

そうです笑
優しくない旦那さんが世の中にはたくさんいます😅
自発的にはもちろんやらない、頼んでも嫌な顔される、なのでもう頼まないことにしたがこっちに負担ばかりでストレスが溜まっていきママリで呟く、ということだと思います😂

• ゆも

ゆも

頼んでも無駄で諦めて負担とストレスが溜まっての吐き出しなんですね…😓生活って一人暮らしじゃないんだから協力し合わないと回らないのに何故それをわかってもらえないのですかね…一人暮らししてた頃はしていたはずなのできっと甘えているのでしょうね💦

• 9月15日