※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆみ
妊娠・出産

妊娠中のむくみについて相談です。足のむくみがひどく、出産後も改善せず心配です。同じ経験の方、いつ頃改善しましたか?

むくみについて教えてください。妊娠8ヵ月くらいから急に足のむくみがでてきて特に足の甲のむくみがひどく象の足のようにむくんでいます。メディキュットも昼用、夜用を使い分けましたが改善されず助産師さんに足を高くしてねるなど試しましたがあまり効果もなく4月1日に出産して11日がたったいまでと変わらずむくみがひどいです。そして出産後には血圧も高くなりました。産婦人科の先生は時間がかかるといっていましたが全く改善されません。今回で3人目ですがむくみも今回がはじめてです。同じようにむくみがひどかった方どれくらいでなおりましたか??

コメント

なつぽっぽ♪

私も8ヶ月からゾウさんみたいに足がむくみました(>_<)

血圧は普通でしたが体重は18キロプラスだったので太りすぎでした😂

出産するまでむくんでいて歩くのも辛かったです(T ^ T)

出産した日から2日はむくみがなくなりルンルンでしたが産後3日目に貧血でまた足がパンパンになりました!

なので貧血でも足はむくむみたいです!

薬を飲んで鉄分とって2、3日で治りましたよ🙌🏻💓

参考までにお写真ものせます!
ずっとこんな感じの足でした( ;∀;)

• ゆみ

ゆみ

私も体重が20キロも増えてしまい出産前の血液検査では貧血で産後の血液検査も貧血で鉄剤をのんでいます。産後12日たったいまも足の甲のむくみがなかなかとれません。貧血でもむくむなんてはじめてしりました。もう少し様子をみたいとおもいます。お互い育児がんばりましょうね。ありがとうございます。

• 4月12日