※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
😋
子育て・グッズ

8ヶ月の男の子が風邪で咳が出て、水下痢も出たが、アレルギーかどうか心配。ベビーフードを食べた後に湿疹があるが、アレルギーかは不明。

もうすぐ8ヶ月の男の子です。一昨日から風邪で咳が出ています。
先ほど三回ほど水下痢が出ましたが、風邪のせいでしょうか💧?
朝、ヨーグルトをクリアしているので大丈夫と思い初めて乳に丸がついたベビーフードをあげましたがそれからもう五時間以上経っているのでアレルギーの可能性は低いですよね😖?(半分くらいしか食べませんでした。)
日曜日に大丈夫と思ってあげたのは反省です😢

因みに口と首のに少し湿疹があるのに気づきましたが離乳食たくさん食べるようになってから食べこぼし等で拭いたりして出来やすくなったのでちょこちょこなっててこれもアレルギーの蕁麻疹ではないと思います😖

コメント

maa

体調が悪いとアレルギーが出やすいのでアレルギーの可能性もゼロではないと思います💦
うちは卵アレルギーですが血液検査で卵黄は大丈夫でしたがたまに卵黄食べても蕁麻疹出たりします。

• 😋

😋

なるほど😖💦
    知りませんでした!💦
    貴重なお話ありがとうございます(>_<)
    次回からは少しでも体調悪ければ食べ物にも充分気を付けることにします💦
    軽い風邪と侮っていました💦

• 9月15日
  • maa

maa

朝卵黄を食べてお昼を食べた後に蕁麻疹ができたことがありました。
    いまのところ卵の他にアレルギーはないので多分卵だなあって思いました💦
    もしかしたら本当に風邪が原因の下痢だったのかもしれないですし心配ならアレルギー検査してみたらいいかもですね!

• 9月15日
  • 😋

😋

ありがとうございます(>_<)✨!!
    今回のことで良い教訓になりました💧
    そうします😫

• 9月15日