※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷぷママ
家族・旦那

あーイライラするー実母の行動、とにかくイライラとにかく吐き出させて…

あーイライラするー
実母の行動、とにかくイライラ

とにかく吐き出させてください

上の子1歳5ヶ月、今二人目を妊娠9ヶ月で切迫気味な私。
上の子のお世話を頼んでお昼頃に家へ来てくれたのはいいのですが、イキナリ何の連絡も無しに二人来客を連れてきました。
その時私は未だに続くツワリでトイレで嘔吐中。
ノーブラパジャマでヨレヨレ、髪はボサボサの状態。
リビングに行ったら若い女の人がいて、申し訳なさそうに立っていました。
母は悪びれる様子もなく
「誰か分かる??😊覚えてる??」だと
ほんと、は?って感じで。
話によると昔お世話になった人の娘さんとかで、当時小学生くらいだった、とか。
とりあえず「こんな格好ですみません!」と謝って着替えに行ってリビングに戻ったら今度はそのお母さんがいて。
「○○ちゃん久しぶり!」って
いや、この来客は悪くないんですよ。
でも嬉しいはずの再開がとにかくイライラに変わってしまって。
実母は何の気なしに昔話をはじめ、私は椅子を用意してお茶を出して。
ねぇ、私 切迫で安静にって言われてるの知ってるよね?って感じで。
いや、別にお茶出したりとか大したことないですよ。
でも何故来る前に一言連絡くれない?

息子も急な来客にあたふたする私を見て落ち着かずグズグズ。
しかもちょうどお昼ご飯中。
食べなくなってしまい、ママママと。
それを実母は「どうしたの〜お腹空いてるんでしょ〜」と無理矢理イスに座らせようとしたり。

で、しばらく話し込んだ後、来客側が気を使って帰る雰囲気になりさようなら。
その後、急に連れて来てごめんの一言もなし。

も〜ほんと全てにイライラしてしまう。

とりあえずこのムカムカイライラを少しでも抑えたい。
主人の仕事の宣伝が出来たから良しとしよう!と自分に言い聞かせてます。

すみません、ただの愚痴です。
でもイライラしすぎて涙が出ます😂

コメント

めがねさん

あー…自己中なお母さんですね。
何で、勝手に連れてくるのかな?
頼んでないのに!ってなりますよね。

めちゃくちゃわかります。

わたしもたまに来てもらって
仲良くしていたのですが
来すぎたのか、馴れ合ってきて
子供の世話を助けてくれるためじゃなく
うちの家で涼んでテレビみて
ご飯作らせてお昼寝して帰る。
みたいな感じになり、
今は頼みもしなくなりました。
来てくれない方が気楽というか。

なんなんですかねー。
って一緒に愚痴ってみました。

ゆゆ

自分に同じことがあったらと想像しながら読んですごいイライラしました😇
私だったら絶対あとで電話で文句言いまくります😇

二児のママ3

私でもそうだったらかなりイライラします😰お母様なんも気づいてないのも凄いですね。今後無いように、実母ですから遠慮なく注意として言うの全然ありだと思います💧

えびほたて

私の実母も当日ではないですが、生後2~3週間くらいの時に自分の姉妹(私にとっては叔母)と勝手に会いに来る日程を決めてました。そのことを来る2~3日前に決定事項を知らされました。
2~3日前でもありえんと思ってましたが、当日なんてひどすぎますね💦
しかも安静にしてないといけないのに...