※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
maucope
その他の疑問

毛の処理についての質問です。私は小さい頃から毛深かったです。中学の…

毛の処理についての質問です。
気分を害してしまったらすみません。

私は小さい頃から毛深かったです。
中学の頃からずっとカミソリでそる毎日でした。
今も変わらずです。でも足が剃る事によって荒れてきて年中キズがついてしまっています。
妊娠を気に剃るの辞めたいのですが、生えてくる一方なので、ネットでみてた脱毛を使ってみようかと思っています。
スキンヴェリテエピレスミルクという脱毛液なのですが、使った方いらっしゃいますか?
妊娠中に脱毛液とか脱毛剤などを使ってもいいのでしょうか?

コメント

わんきちねこきち

妊娠中は肌が敏感になるみたいで荒れやすくなるようですよ。
わたしも毛深いですが、妊娠してから足と手の毛は薄くなりましたよー(^o^)生えるのが遅くなりました。
お腹まわりは濃くなりましたが。
これも人によるかもしれませんが、妊娠によって変化する人もいるようです(≧∇≦)

• maucope

maucope

お返事ありがとうございます‼
    敏感で荒れやすくなるんですね💦
    薄くなったんですか!?
    私も変化して薄くなってくれるといいんですが(;´∀`)

• 4月11日
  • わんきちねこきち

わんきちねこきち

そうですね!
    明らかに薄くなりましたよ。
    人によるとは思いますがホルモンの影響なのかなと思います。
    私も脱毛液などは妊娠中はやめといた方がよいと思います。

• 4月11日
shiori.☆

私も小さい頃からすごく毛深くて妊娠7ヶ月になった今でも毎日処理してます!!

脱毛剤はよくないというのを見たので、
必ずお風呂で石鹸をつけながら剃って、お風呂上がりはニベアで保湿するようにしてます。
今まで荒れていません(´ω`*)
もしかしたら私の肌が強いだけかもしれませんが💦

• maucope

maucope

お返事ありがとうございます‼
    そうなんですか!(*_*)

私も剃る時はボディーソープつけて剃るようにしています!でも保湿はしてなかったです💦
    私は元々肌が弱いので尚更だと思います(;´∀`)

• 4月11日