※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴょん
妊娠・出産

妊娠8週で赤い出血があり、病院予約済。出血後、気分が滅入り、横になっているが、気になる症状がある。過ごし方に悩み中。

妊娠8週です。
今朝、下着につく程度の赤い出血がありました(>_<)
そのあと出血が続く様子はないのですが、一応病院には火曜に行こうと思いネット予約をしておきました。

今日明日の連休の過ごし方なんですが、みなさんならどうされますか?

今日は朝から主人と娘と車で45分くらいのお花畑を見に行こうと思っていたのですが、出血があったのでやめました。

そこからずっと横になっているのですが、どんどん気が滅入ってしまいます……めまいや気持ち悪さ、左右下腹部のひきつりが出てきているような気もしますし、ただの気分の問題なのかもわかりません💦うたた寝したら出血が増える夢を見てしまい、ますます気持ちが落ちてしまっています(ToT)

スーパーやクリーニング、掃除なども済ませたいんですけどできずにだらだらしていて、せっかくのいいお天気の休日なのに何もできなくてもったいないなぁ……と思ってしまいます。

今日も明日も同じように横になって過ごしたほうがいいのか、この時期の週なら少しの出血ならあまり気にせず少しくらいの気分転換にでかけてもいいものなのか、どうしたらいいんだろう…ともやもやしています。。

コメント

ric☺︎

私も8週くらいのときに少量の出血や、茶色いオリモノでました。
病院へ電話すると、初期はよくあることなので継続して出たり、大量に出たり、真っ赤じゃなければそこまで気にしなくて大丈夫!と言われましたよ😀
そう言われても心配でしたけど、助産師さんは何百人とそういう妊婦さん見てきてると思うので、その言葉を信じてあまり気にせず普通に生活してました!

ちなみに私は仕事もしてますが、仕事も普通にしていいですか?と聞いたら大丈夫🙆‍♀️とのことでした。
なので、お出かけとかしても全然大丈夫だと思いますよ✨
気分転換にもなると思いますし!
もちろんしんどくなったらすぐ横になったり安静にするといいと思いますが、過剰に気にしすぎるのも気持ち的にしんどいですし、普段通り過ごすので大丈夫だと思います☺️

  • ぴょん

    ぴょん

    コメントありがとうございます(>_<)
    出血あると不安になっちゃいますね💦💦病院休みなのもあって色々検索したりして……
    同じくらいの時期の同じような出血のnananaさんのお話聞けてよかったです😣あまり気にしないようにして受診まで過ごしたいと思います☺

    • 9月15日
ままり

私も8週で生理の2日目くらいの出血ありました!
便器が真っ赤になるくらいぽとぽと。。
けどすぐ病院いきましたが、初期は薬も飲めないし、何もしてあげられないから、気持ちをゆっくりさせて過ごしてね!
と言われて特に入院もなく寝てて過ごしても言われずだったので、ふつうに仕事行ったりしてました😊
この時期はほんと赤ちゃん次第なので、信じて過ごすのが一番ですね🌟
なので私なら滑り台とか一緒に滑ったりはしないけど、連れて行くくらいなら気分転換にいきますかね😊

  • ぴょん

    ぴょん

    そんなに出血されて、怖かったですね😭😭それでも何もできるわけじゃないんですね💦
    私も不安になりますが、信じて過ごしたいと思います😣

    • 9月15日
ノンタン

おととい出血して
病院に電話したところ
来たほうが安心できるだろうからと
受診しました!!
元気で安心できました😭
生理並みの出血がない限り
少量なら大丈夫だと言われましたよ!

私は普段通り過ごしました!
いつも通り娘を抱っこしたり
家事もいつも通りにしました!
出血は止まりましたよ✨

  • ぴょん

    ぴょん

    赤ちゃん元気でよかったですね😭😭
    確認できると安心しますよね

    私もとまるといいんですけど、茶色い出血が少量だらだらしはじめてしまって😭なるべく普段どおりにすごしながら、早く受診したいですー😣

    • 9月15日
  • ノンタン

    ノンタン


    ズボンにまで染みてて
    びっくりしました😞💦

    茶色ということは古い血
    ですよね、、鮮血でないなら
    まだ安心かもしれませんね😭
    胎動もないし受診するまで
    安心できませんよね💦

    • 9月15日
ぴょん

そんなに出血してたなんてびっくりしますね😭💦
無事で本当によかったですね😢

今朝は赤い出血だったので、すぐにでも受診して状況を確認したかったんですけどね、休みなので…😭
上の子の時は妊娠中は一度も出血しなかったので、今回気が気でなく憂鬱です😞💦

かおちゃん

私は1人目2週間ずっと出血や茶オリが出ていて、切迫流産で1ヶ月自宅安静でした!
そして現在2人目妊娠中ですが
数日前少量の出血?茶オリ?っぽいのが出て切迫流産と診断され、現在自宅安静中です。
そして安静にしているからか
今は出血や茶オリは止まっているのですが、2日前検診で病院行くと子宮内に出血が見られるとのことで引き続き自宅安静です。
1日で止まったとしても
子宮内には出血があるかもしれません。
なので、私なら安静にしてます。
もし、切迫流産ならば、
自宅安静が1番の処置ですので
出来るだけ安静に過ごして下さいね。

気が滅入ってしまう気持ち
とても分かります。
毎日赤ちゃん大丈夫かな?と
心配する毎日です。
お互い今は大変ですが
お腹の我が子のことを1番に
考えて過ごしましょうね🥺💓

  • ぴょん

    ぴょん

    切迫流産の診断がでたんですね💦
    初期に出血はよくあるとは言われても、診てもらわないとわからないですよね。
    結局、連休中は具合も悪い感じがして横になってばかりでした。それはよかったのかもしれません。
    一人目の時は全く出血なかったのですが、今回はなんだか日々のストレスも強くよい状態じゃないなぁと感じています…
    温かい言葉をありがとうございます🍀お互い無事に元気な子が生まれますように。

    • 9月16日