※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nana
子育て・グッズ

最近、3か月の娘が夜中3時間ずつ起きるようになりました。寝相が悪くなって柵を蹴ったりしているのが原因か気になります。同じ経験の方、解決策を教えてください。

もうすぐ3か月になる娘を育てています☻
夜は4〜5時間まとまって寝てくれていたのが、最近3時間ずつで起きてしまいます💦
睡眠退行?とゆうやつでしょうか??
もしくは、最近寝相がものすごく悪く、真っ直ぐ寝ていたはずが夜中起きたときには真横になり柵を蹴ったりしているのですが、これが原因でしょうか😅?

同じ様なことがあった方で、解決策などあれば教えていただきたいです🙇‍♀️
宜しくお願い致します!

コメント

けろっぴ🌼

うちの息子もそうでした!!!
隣に、子供より少し大きめのぬいぐるみを置いてます!
そしたら、あまり変な方向に向いてることはほとんどなくなりました!

• nana

nana

なるほどですー😳✨
    息子さんはぬいぐるみ置くようになって、長く寝れるようになられましたか??

• 9月15日
  • けろっぴ🌼

けろっぴ🌼

22時から6時くらいまで寝てくれますよー☺️
    寝返り防止になるので、
    そのままよりかかって寝るって感じです!

• 9月15日
  • nana

nana

お利口さんですねー✨✨
    うちも、昨日早速ぬいぐるみ置いてみたら、6時間近く寝てくれました😭❤️
    本当にありがとうございました✨✨

• 9月16日
  • けろっぴ🌼

けろっぴ🌼

ほんとですか😳
    よかったー!!!
    ちなみに、息子は最近ぬいぐるみが持ち上げれるようになってしまい、起きたら、ぬいぐるみの下になってます笑
    そうなってくると注意が必要です!!

• 9月16日
  • nana

nana

なんとー😂
    成長は嬉しいですが、また解決策を考えないとですね🤔笑

• 9月17日