※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆか
子育て・グッズ

子供が網戸から転落し、たんこぶができた。今のところ異変なし。市の相談窓口は様子を見るようアドバイス。数日は様子を見た方が良いですか?

聞いて下さい😭今日1歳半の子供を実家に預けたのですが、その時に網戸が破れて子供が60センチ程の高さから転落。おでこに直径4センチ程のたんこぶが出来てます。今のところ嘔吐なく、手足の動きも変わりない。視線も合います。市の相談窓口に相談したらひとまず様子観察でと言われました。異変があると救急車を呼んで下さいと…もう心配で心配でなりません😢
口が痛いのかお昼ご飯もほとんど食べず寝てしまいました。同じような経験をした方いらっしゃいますか?
数日は注意して様子見てた方がいいですよね?😰

コメント

とと

唇の裏や歯茎などは大丈夫ですか?

• ゆか

ゆか

確認しましたが大丈夫でした!夕食はいつも通り食べれました😢良かった…😭

• 9月15日
  • とと

とと

良かったですね☺️少し安心!
    たんこぶできない方が危なかったりもしますが数日間様子を見てあげてください😌

• 9月15日
  • ゆか

ゆか

ほんと少し安心です😢あ〜子供はヤンチャでも元気が一番ですね💦ありがとうございます!

• 9月15日
きなこ

心配ですね 涙
私は先月自分の不注意で子どもの手を離したすきに
子どもが階段何段か転げてしまい
♯8000に電話して相談して
すごく心配でしたが
泣いたあとには落ち着いてきて
その後普段どおりに遊んだりごはんもたべれるするようになったりしたので救急にはいかず
一週間様子見してその後も普段通りでした。

私も休日の日の出来事だったので
何か急変があったときなどは救急対応で脳神経外科のある病院に相談して受け入れてくれるか確認してから連れて行くように といわれて(頭が心配な場合は小児科でなく脳神経外科といわれました)
♯7119(大人の救急電話相談)へ電話し
最寄りの対応病院があるかを調べたりしていました。

ゆかさんのお子さん無事でありますように。

• ゆか

ゆか

ほんと心配で可哀想で…😢夕食はいつも通りモリモリ食べてくれました。明日も祝日なので、救急対応してくれる脳神経外科を探しておきます!ひとまず1週間は注意して様子観察しておきます💦ありがとうございます😭

• 9月15日
初めてのママリ

それは心配ですね💦
ほとんど食べないなら、頭ですし休みでも見てもらったのがいいと思います。
ヤブもいますから、信用ある病院へ!
うちも大ケガして大きな病院行きましたが、ヤブですぐ帰されました。
後日、やっぱり心配で他の病院行ったらこれは大きいケガだよ!
ってもっと良く見てもらえて
絶対安静ね!!って言われて薬もらいました。
後から白目も向くようになってしまい、焦りましたが今は治りました(^_^)
でも、ゆかさんの判断ですが
心配なら誰になんと言われようと信用ある病院へ行ったのが安全かなと思います。

• ゆか

ゆか

ほんと心配で…でも夕食はいつも通りモリモリ食べてくれました😢
    白目ですか?!考えただけでも怖いです💦それは頭を打ってなったのですか?もう一度病院を受診しようと思ったのは何か症状が出てきたのでしょうか?質問ばかりですみません🙇‍♀️
    信用できる病院を探しておきます!

• 9月15日
  • 初めてのママリ

初めてのママリ

口の中を歯ブラシで切りました(;_q)
    適切年齢の赤ちゃん用歯ブラシだったので大丈夫と思ってたら子供が遊んでて頭がガクってしたらテーブルに当たって加えてた歯ブラシで切りました😱
    すぐに血は止まって1度病院で見てもらって大丈夫と言われましたが納得いく物でなく心配で
    違う病院行ったら、入院か自宅安静かで
    絶対安静できるなら自宅でと言われて1週間病院通ってました💦
    白目は2日目で出てきて、焦りました💦
    予約の日がありましたが恐くて朝一で見てもらって、体力低下でなってしまっててなったみたいです💦
    だから、絶対安静にねと!
    お薬も強かったので(;_q)
    でも、1回目の病院で終わらせなくて良かったと思いました!
    後から何か症状が出る場合もあるので、しっかりした所はまた何日かごに来てくださいと、その前に何かあれば来てくださいと言ってくれます(^_^)
    1回目の所は、良くあるよ~ってお薬出しとくからで終わりでしたf(^_^;
    血液検査もしないで💧
    2回目の病院は血液検査したら、2つぐらい数値が上がってて入院だよ!って言われてたので💦
    子供も大人も入院だと寝れないし私がお仕事もしてるので
    お家で絶対安静なら帰す!って感じでした💦

• 9月15日
  • ゆか

ゆか

歯ブラシで切れるのですね😰私もよく子供に握らせたままの時があるので注意します!
    チョコちょさんの適切な判断ですね!!ほんと再診して良かったですね😭
    ウチの子は一歳半で全然安静にしてくれなくて💦たんこぶのとこを冷やそうとするのに嫌がって大変でした💦詳しく回答して頂きありがとうございます🙇‍♀️

• 9月15日