※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
SSママ
ココロ・悩み

旦那は忙しくて家族の時間が少ない。家族旅行やイベントに行きたいけど難しい。専業主婦だから我慢している。将来の家族旅行が心配。

皆様、家族の時間は取れていますか?

仕事だから仕方ないですが...

旦那は理容師で年中無休のところで
働いてるから、シフト制だけど土日祝は絶対出勤、
連休は三が日だけ、7時出勤9時帰宅😭

いや、本当に毎日頑張ってくれてるし
残業手当も出てるし、仕方ない。

けど
たまには泊まりがけ旅行に行きたいし、
土日祝イベントにも家族で行きたい😭

趣味の釣りには行かせてあげたいから
1日一緒居るのは月2.3回😭

お出かけはいつも近場でネタ切れ🤣

私は専業主婦だからわがままは言えない。
もっと家族の時間ない家庭もあると思いますが...

この先、家族旅行いつになったら
行けるのかな〜。

コメント

m&m

うちも 自営業旦那なので
時間同じです🎵

本当に全く話す時間なし

話しは ラインで済ませて

あとは 寝る😪💤💤

まあ つまらない時は
多々ありますが

遊んでる訳じゃないから

いいのか。。。

友人にいうと よく夫婦やれてるね😳

って驚かれますが

まあ たくさん時間あると

今度 イライラが 旦那に向きそうだから 居なくて寂しいくらいが ベストなのかな?😅

  • SSママ

    SSママ

    同じなのですね😌
    そうですよね、仕事に関しては
    私が働いてないので、口出しする権利ないですが😅
    一緒に居たら居たで、やはりイライラするんですかね🤔
    その考えとっても良いですね!
    これが丁度いいって思ったら
    いつか慣れそうです🤣

    • 9月15日
  • m&m

    m&m

    イライラしますよ➰笑

    居なくて寂しいくらいが
    仲良くやれます😃👍

    旅行計画は練ったほうがいいですよ🎵

    半年くらい前から
    休み計画できたら
    旅行行けるかもしれませんよ✨
    せっかく家族になって
    子供も授かり
    生活してる中で 旅行
    1年に一度くらい
    行きたいって思うのは

    わがままじゃないですから🥰

    • 9月15日
  • SSママ

    SSママ

    そうですよね😆
    今でさえ、帰ってきてちょっと言い合いになったりするので...😅

    やっぱり家族で出かけるのは良いことですよね😊
    せっかくだし、旦那に提案してみようと思います✨
    子供たちも、楽しめるようなところに行きたいです!
    ありがとうございます😊

    • 9月15日
もふもふ

うちの旦那はシフト制で休日は基本平日で8:00前には家出てって帰ってくるのは23:00〜24:00です。
子供は3歳です。週末は3ヶ月に1回ぐらいかなぁ…休みあるの。基本連休はないし、あっても2連休が月1回あるかないか。希望休を出せばなんとか取れるけど基本取れない。
盆、正月、GWなどの世間様の連休は繁忙期。
子供は年少さんです。

うちもそうお出かけはできません。この夏はたまたま連休が取れたので夏休みで日帰り旅行したけど、普段は近くのイオンに行けたらいいかなぁって程度です。お泊まりでの旅行は去年は行けたけど今年は無理でした。これだけで働いてて残業代出ないから安月給だし、私も去年はパートで働けてたので旅行費用貯めれたけど今年は諸事情によりパートを辞めなきゃいけなくなり貯金出来ず…。
旦那もしんどいから休日は昼まで寝てます。
来年は…って思って貯金してますが、まず休み取れるんだろうか?ってとこです。

  • SSママ

    SSママ

    旦那様、遅くまでお疲れ様です😢
    うちも平日休みのシフト制で、希望が通ることが少ないです😭
    お子さんもきっとパパとたくさん遊びたい時期ですよね。

    日帰り旅行なら、朝早くからならできるかもです!
    が 自分の気力と体力がなかなか(笑)
    張り切るならやっぱり2連休は欲しいですよね😅
    うちも休みの日は昼前まで寝たり 夜から釣りに行ったりです。

    せっかく貯金してるのなら、ぜひ休みが欲しいですね😖
    どうかお休みがありますように🙏

    • 9月15日
しょこたん

うちもなかなか時間取れてないです。
私は平日朝〜夕方まで仕事で土日祝日休み、旦那は平日休みで土日祝日、GW、盆、年末年始は全て仕事。
我が家は子供4人、私は5人目を妊娠中ですがほぼワンオペです。
家族旅行は平日の夏休みに旦那の実家に帰省したくらい。
給料は、学校や保育料の支払いだけでもかなりの金額なので貯金はなかなか増えずで旅行はなかなか行けません💦

家族時間が増えれば出費も増えるので、これはこれでいいか〜と思うことにしてますw

  • SSママ

    SSママ

    土日祝などが忙しいと、なかなか出られませんよね😭
    5人目のお子さん、お腹に居るのですね✨
    金銭的にも私も3人目産まれるので、余裕なくなりそうです...
    まだ預けてないので、預けて働き出してもそれなりに出費は多くなる覚悟ですが、まだ実感なくて😭
    やはり出費が増えますよね。
    でも子供たちとお家に居ても、賑やかで楽しそうです🌟
    ちびっこの時期は大変かもしれませんが😅
    のんびりも良いですよね!
    私もほとんど近場や、家でのんびり過ごしてます(笑)

    • 9月15日