※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りり
妊娠・出産

妊娠12週の初産婦です。昨日から生理痛のような痛みがあり、横になるとマシですが、立つと痛みが強くなります。触ると硬く感じますが、出血はありません。大丈夫でしょうか?

妊娠12週の初産婦です。
昨日から生理痛で痛くなる位置に鈍痛があり、横になっている時はまだマシなのですが、立ったり歩いたりすると痛みが強くなります。
触ると少し硬くなってるような気もしますが、これは様子を見てて大丈夫な痛みでしょうか?
特に出血等はありません。よろしくお願いします。

コメント

𝓡.

ずっと下腹部痛などありましたが
出血以外様子見だそうです 𓂃⚮̈ ʾʾ

あまり頻繁だったり不安なら
診察で相談してみてください ◟̆◞̆

• りり

りり

ありがとうございます!
    出血がなければ、やはり様子見なんですね。
    次の診察が2週間先になってしまうのですが、もう少し様子を見てみます。

• 9月15日
あーくんママ

病院に連絡したほうがいいと
思います💦
子宮が大きくなるときに
痛みはありますが鈍痛とかでは
無いと思います

• りり

りり

ありがとうございます。
    確かに今回初めて経験する痛みです..
    もう少しだけ様子を見て、痛みが強くなるようなら連絡してみます。

• 9月15日
ゆうき

私は出血してなくても切迫流産で入院になったことありますよ。
その時は救急車呼ぼうかと思うほどの激痛でしたけど、心配であればみてもらった方がいいですよ😢

• りり

りり

ありがとうございます。
    切迫流産を経験してらっしゃるんですね💦
    激痛とまでは行かないですが、もう少し様子を見て駄目そうなら、病院へ連絡したいと思います。

• 9月15日
ママリコ

脅すわけではないのですが同じように生理痛のような鈍痛が度々あり子宮の収縮があると事で流産のリスクが高いから2週間極力ベッドで安静にと言われ投薬治療もしていました。
気になるようなら早めにお医者さんに相談したほうがいいかも知れません。
何も無かったらそれでいいわけですからね😊