※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
る ~ ちゃんまま 👱‍♀️‪‪❤︎‬
妊娠・出産

27週の妊婦で体重管理のためウォーキングを考えています。皆さんはどれくらい歩いていますか?食後1時間後に歩く予定です。回答お待ちしています。

みなさんに質問です 。
27週目の妊婦です 👶🏻💗
体重管理のためウォーキングをしようと思っています。
みなさんわ、どれくらい歩かれていますか❔🚶‍♀️
さっきご飯を食べたばかりなので
1時間くらいわ休憩してから歩きたいと思ってます。

回答まってます 〜 (๑ ᴖ ᴑ ᴖ ๑)

コメント

MSR

私は安定期にはいってから一日おきに一時間旦那さんと歩いていましたよ!
最初は毎日歩いていたんですが、病院で一日おきくらいがいいと思うよ。と言われ、体調と相談しながら歩いていました!
今はお腹が張るため中断していますが、臨月になったらまた再開するつもりです🎵

  • る ~ ちゃんまま 👱‍♀️‪‪❤︎‬

    る ~ ちゃんまま 👱‍♀️‪‪❤︎‬

    1日置きのがいいんですね 🚶‍♀️
    1時間って結構きついですよね ( ˟_˟ )
    お腹張ったりしたら無理せんごとですよ 😊

    • 9月15日
  • MSR

    MSR

    ありがとうございます。
    人によるとは思いますが、一週間に2、3回程度がいいみたいですね。
    最初はキツいし、かなりはぁはぁ息切れしますが、慣れたらなんてことないですよー
    しかもものすごくゆっくりなので笑
    近所を探検する気持ちでウロウロしてましたし笑
    そのおかげか?
    体重は来週から9ヶ月になりますが、+2キロくらいです。
    赤ちゃんは標準より大きめなんですけどね笑
    あとはウォーキングすると私だけかもしれませんが、便通がよくなるため、ウォーキングコースのトイレ場所をしっかり確保しておいたほうがいいと思います笑

    • 9月15日
  • る ~ ちゃんまま 👱‍♀️‪‪❤︎‬

    る ~ ちゃんまま 👱‍♀️‪‪❤︎‬

    やっぱり人それぞれありますよね。
    最初のウォーキングわきついですよね 😭😭
    始めの方わ毎日歩きよったんですけど暑くなってきてやめたんですよね 😑
    元気な子が産まれるといいですね 🤱
    私わ、歩いても便秘解消されません。色々試してますけど解消されません。

    • 9月15日
ママ

自慢ではないですが、全くウォーキングとかしてないですが出産まで8キロしか増えませんでした😳
答えになってなくてすみません😂

  • る ~ ちゃんまま 👱‍♀️‪‪❤︎‬

    る ~ ちゃんまま 👱‍♀️‪‪❤︎‬

    めちゃ羨ましいです 🤗
    回答、ありがとうございました。

    • 9月15日
NA23

私も安定期の頃わ30分~1時間くらいわ息子と散歩したり公園で遊んだりしてましたよ😊!
体力つけるためにも元気なら無理ない程度にちょこちょこ歩き回るの気分転換にもなっていいですよ😆

  • る ~ ちゃんまま 👱‍♀️‪‪❤︎‬

    る ~ ちゃんまま 👱‍♀️‪‪❤︎‬

    公園とかあったら休憩とかできるから便利ですよね 🤗
    ほんと無理のないようにウォーキングします 🤔🤔
    ずっと家におるより、たまにわ外に出た方が気分転換にもなりますよね
    😊

    • 9月15日
  • NA23

    NA23

    無理しすぎたら今度安静で色んな意味できつくなるので😭笑
    たまにショッピングモールとかも行きましたがほんとに息抜きなりってました笑笑

    • 9月15日
  • る ~ ちゃんまま 👱‍♀️‪‪❤︎‬

    る ~ ちゃんまま 👱‍♀️‪‪❤︎‬

    そうですね 😓💦
    ショッピングモール歩くのもいいですよね 😊広いですし、色々見てまわれますね 🤗

    • 9月15日