※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たあちゃん
妊娠・出産

妊娠11週6日目で茶色いオリモノが出て心配。12週の壁に不安。病院は水曜。同じ経験の方いますか?

妊娠11週6日目。
明日から4ヶ月、12週に入ります。

今まで出血などなかったのですが、昨晩から茶色いオリモノみたいなものが。
ナプキンにつく程度ではありません。拭いたら着いてた、程度です。

黒に近い茶色のような感じです。
鮮血ではないから大丈夫かなと思いながら、病院はお休みだし、次の水曜に診察予定ですが気が気でなく、、。

赤ちゃん大丈夫かな。
同じようなことがあった方、いらっしゃいますか?泣

12週の壁とか、ネットで見てしまって、少しビビってます。

腹痛などはありません。

コメント

ぽこ

妊娠中の茶オリ、ちょこちょこありました😊
生理の古い血が出てるみたいですよ。
私も心配で出るたび病院に行きましたが、痛みが無ければ問題ないからと帰されてました。

• たあちゃん

たあちゃん

痛みがなければ問題ないんですね、安心しました泣。
    はじめての妊娠、はじめての茶オリ、戸惑うばかりでしたが質問してよかった安心しました。。ありがとうございます!

• 9月15日

私もこの前お腹が張って赤茶色の出血しました。怖くなり、夜中でしたが電話をして対応してくれました。病院に今すぐか明日来れる?と言われましたが、その時は実家に帰省してたのもあり、行けないですと伝え、看護師さんに以前貰ってたダグチルというお薬を呑むことと安静にすることと言われました。半日で出血止まりましたよ😌茶色いのはまだ大丈夫やと思いますが、鮮血な血は危ないです💦病院には、電話して状況を話した方がいいです。
病院から、お薬貰いましたか?

• たあちゃん

たあちゃん

黒色に近い茶色のどろっとした感じのオリモノです。薬は処方されてないです。鮮血ではない&腹痛などはないので大丈夫だとは思うのですが、少し不安になったもので。。

• 9月15日
はじめてのママリ

痛みとかどんなですか?💭
鮮血になると、危ないかもですけど、茶おりぐらいだったら、安静でも大丈夫だと思います💦
私も1人目の時ありました💦
でもストレスは良くないので、当番医に行って見るのもいいかと思います。
赤ちゃんも一生懸命頑張ってますよ🥰
同じ週数だったので、コメントさせていただきました!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

無理なさらずに、ゆっくり過ごされてください☺️

• 9月15日
  • たあちゃん

たあちゃん

痛みは全くないです!さっき下腹部痛があったのですが、それは便秘が原因で、、お恥ずかしい。笑

トイレでスッキリした後は下腹部痛もなく、いつも通りです!

• 9月15日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうでしたか!
    解決してよかったです(^^)

• 9月15日