※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Ri_mam
ココロ・悩み

産後3日経ち、排便がなく心配。酸化マグネシウムを飲んでいるが効果なし。会陰切開したこともあり、お腹痛い気がする。何かアドバイスが欲しい。

産後3日経ちました‼️
汚い話ですが…未だに排便なし💦

長女の時も全く出ず退院前の主人とのお祝いディナーの時に長時間主人がいてくれたので赤ちゃんを託してトイレに篭りました(笑)
その経験があるので今回は出産後すぐの食事の後からずっと酸化マグネシウムを飲んでるのですが出ません😭
なんなら出産する前の日とかから出てなかったのでもうヤバイです💦

会陰切開したから怖いのもあるし、妊娠中ずっと酸化マグネシウム飲んでて緩いくらいになってたのでもうどう頑張っていいのかわかりません😂
後陣痛ってよりも便秘でお腹痛い(お尻らへんが痛い)気がするし、看護婦さんには言いにくいし…

何かアドバイスがあればお願いします🥺

コメント

ママ

私も、産後便秘になりました。辛いですよね…
いきむのが怖くて…
出さないで居ると出口の便が硬くなって益々出なくなるそうですよ💦
私は、看護師さんに話して座薬を入れてもらいました。
便秘になってしまう患者さんは沢山居ると思うし、看護師さんは慣れてると思うので恥ずかしい事ではないです!
話した方がいいですよ💦💦
傷も痛い、赤ちゃんのお世話もある中で便秘って辛いですよね😣

  • Ri_mam

    Ri_mam

    いきむの怖すぎですよね💦
    今さっき赤ちゃんが検診でいない間篭ってみて(笑)ちょっとだけでました😅
    そして私の検診もあったので先生に相談したら追加で薬を出してくれるそうです‼️

    妊娠中赤ちゃんに圧迫されててご飯が本当に少量ずつしか食べられず出産までで+2キロだったのに、今もりもり食べられて便秘なのに病院の豪華なご飯食べ続けたら退院の時出産前より太りそうです(笑)

    • 9月15日
       チョッピー

マグネシウム以外にも薬があり、目薬みたいに数滴飲み物にたらすだけの薬もあるんですよ。なので、早め早めに出してもらって、退院後も確保しておくと良いですよ~

  • Ri_mam

    Ri_mam

    そんなのあるんですね‼️
    酸化マグネシウム飲みづらくてそっちのが良かったー💦

    でも、また酸化マグネシウム追加で処方されちゃいました😅
    とりあえず酸化マグネシウムで頑張ってみます💦

    • 9月15日
  •        チョッピー

    チョッピー

    マグネシウムは1回3錠MAXで一日三回まで~何度も飲んでも体が慣れてしまうことがないみたいです。私の言っているヤツはマグネシウム効かない人がたまに飲むヤツみたいなんですが、ソレは慣れてしまうことがあるみたいです。でも、だからといって1番傷もあって大変なときにいきむなんて出来ないので(´`:)やっぱりちょっと出が悪かったら色々もらっておくに限りますよ

    • 9月15日
  • Ri_mam

    Ri_mam

    酸化マグネシウムもずっと飲んでるのに全然わかってませんでした💦
    とりあえず、今日ちょっと出たからかさっき無事便秘解消しました😌
    むしろこのまま飲むと緩くなりそうなので酸化マグネシウムも調整していきます💊

    次便秘で悩んだら液体のお薬聞いてみます💡

    • 9月15日