※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ことまま
家族・旦那

今日旦那さんが出張から帰ってくるため駅に子供と迎えに行きました。上…

今日旦那さんが出張から帰ってくるため駅に子供と迎えに行きました。上の子は私の連れ子で、下の子は旦那さんとの子供です。上の子が昼から熱があったのですが、熱も下がったしパパに会いたいから一緒に迎えに行きたいのいい、私もまぁいっかという考えで一緒に迎えに行きました。そうしたら、旦那さんとみんなで帰り始めて5分経った頃上の子が車の中で嘔吐、、。
旦那と下の子は旦那さんの実家が近かった為少しの間避難してもらい、子供を連れて家に帰りお風呂に入れ、車の中の嘔吐を片付けました。しかし、パニクってたので実の父を片道1時間かかるのに助けてと呼び出してしまい、一緒に車の中を掃除してもらいました。
旦那さんにはタクシーで帰ってきてもらうよう頼み、少しして帰ってきたのですが、実は旦那さんと父は顔を1、2回しか会ったことなくて、結婚の挨拶すら旦那は父にしていません。どちらかと言うと絶縁に近い環境の中父は孫のために来てくれました。私は旦那の家族に嫌われていますが、子供を預けて働いている為、最低限の挨拶、言葉、対応をしているつもりです。しかし、旦那は挨拶だけして、手伝おうともせず、父が帰る時すら挨拶もしませんでした。こんな旦那から離れれていない自分も自分ですが、旦那さんに苛立ちと呆れとあります。

旦那さんには、それならはなっからタクシーで帰ればよかった。絶対臭いとれんで。と言われました。病院行った方がいいんぢゃない?とか言ってくれたものの、下の子になんかあったらどうするんだと言われ、でも、兄弟がいる家庭はうつしあいこしたりするもんなのでは?と答えると少し不機嫌な感じで、我が子にはうつすなと言われました。でも、出張の間、赤ちゃんを可愛がってくれていたお姉ちゃんなのに、少しひどすぎると思いました。やはり、連れ子だから可愛がってもらえないのでしょうか。この嘔吐が我が子でもここまで言われるのでしょうか、、

車の臭いの取り方知っている方いたら教えて頂けると助かります💦

コメント

ぽち

お子様、もう大丈夫ですか?

最低な旦那さんですね。
義実家に寄られたなら、そこで旦那さんが一緒に掃除するもんですけどね。
優しさお父様も呆れ果てている事でしょう。

恐らく車の匂いは1週間程は残ると思います。
常に窓を開けて換気し、車用の大きな(窓ガラス半分くらい)の脱臭剤がカーショップに売っているのでそれを2~4枚置いておくとマシになると思います。

• ことまま

ことまま

返事ありがとうございます。
    とても嬉しい言葉ありがとうございます。
    きっと父も呆れていると思います。

なるほど、、明日カーショップに行ってみます。マシになれば嫌味とか言われなくなると思うので😊

• 9月15日
🍏アップルパイ🍎

なんか上のお子さんが可哀想で
心痛くなりました…
せっかく早く会いたいからと
ついてきたのに😭
我が子には…というワードがかなり引っかかりました😓

• ことまま

ことまま

返事ありがとうございます。
    我が子って言うの私も引っかかります。腹がたつので旦那とは喋っていません。
    いつかその我が子も嘔吐したら分かりますかね。
    それとも、我が子は嘔吐しても別格なんですかね、、

• 9月15日
真面目なキツネ

いくらなんでも言って良い事と悪い事ありますよね。
私にとっては
『我が子』というワードです。
完全にNGです。
絶対に口にしてはいけない言葉です。
一気に冷めます。
私なら無理です。
普通、子供の体調様子をまず1番に心配しませんか?

ちなみに娘ちゃんがパパに会いたくて一緒に迎えに来たことは伝えたんですか?
はなっからタクシーで帰ればよかったとかもありえないです。娘ちゃんの気持ち考えると、涙でそうです。
めっちゃ腹たちます。

そんな事平気で言える人だからお父様に対しての対応も非常識であることに納得がいきます。

車の臭いは
私は車屋に持って行くぐらいしか思いつきません。
お力になれずすみません💦