※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
な
ココロ・悩み

顔のコンプレックスや遺伝に関する悩みがあり、自分や子供の容姿に不安を感じています。整形はお金がかかるし、出産がトラウマになってしまったとのこと。恋愛や自信の面でも悩んでいます。同じような悩みを持つ人はいますか?

ブスがコンプレックスでどう誤魔化すか必死なのに
すっぴんの方が可愛いって親から言われると
なんかモヤモヤ。

遺伝でコンプレックス抱えてるんだけど
ママは元々一重だったけど二重になったよだから大丈夫とかなに根拠?
私は全然二重にならない

本当に息子が私そっくりで最近ブッサイクだなぁって思うことが増えた。
もちろんすごい可愛いし毎日愛情注いでるけど
我が子マジック。
顔だけがあー私に似てるって落ち込むだけで
別にDVとか育児放棄に繋がる訳では無いんですけど
顔が私そっくりなのが最近悩みになってきてしまって
未婚シングルでワケありですが
んー、少しでもパパに似ててくれたら。となんど思ってしまったことか。
でも、私もこの顔に生まれたくて生まれたんじゃないし
遺伝でコンプレックス抱えてるのが本当にしんどくて
整形すれば?って話だけど
そんなお金あるなら我が子に使いたいし。
言ってしまえばないものねだりなのかもしれない。
ぶっちゃけで言ってしまえば出産がトラウマになってしまった。

我が子なのにブサイクって思う瞬間がたびたび。
生後2ヶ月なんてまだまだ可愛いのに。
自分の顔を見る度に病む。
妊娠が怖い出産が怖い。
元カレと付き合ってる時にもそこまで落ち込まないで
ブサイクって思うことあるけど
世間の中じゃ中の下くらいでブサイクすぎるわけじゃないよ
大丈夫だよって何度も言われて
私よりブスがいるんだって安心したし
この人私よりブスだなって思う人もいるけど
でももう自分の顔が嫌でたまらない。
恋できる自信が無い同じような悩み抱えてる人いませんか?😭


批判など入りません
本当に真剣に悩んでます。

コメント

はんな

うーん。
ブスでも結婚してくれる相手はいます。
みぃたんさんだって、未婚ではあるものの、男性とそういう関係になれたってことですし。お付き合いもできて!

顔なんて第一印象ってだけで
そこまで重要ではないと思いますが…それよりも中身だと思います。

こいつブスだから友達になりたくないなんて思わないですし…
それに、ブスがとうか決めるのは本人です。
まだ、2ヶ月ならこれからどんどん顔は変わっていきますし、
ママがお前はブスだっ。て接していたら余計に思い込んでしまうと思います。

私は顔など容姿だけで
その人を判断する人とは
付き合いたいと思いませんね。

  • な

    確かに彼氏がいた時期あるし
    関係を持った人もいるけど…。
    確かにそうなんですけど😭

    そうですね、難しいです
    私に似てて嬉しいのに
    周りからそっくりだねぇなんて言われると
    うん、私に似ててブスなんて思ってしまって。

    • 9月15日
  • はんな

    はんな

    確かにみぃたんさんの言いたいこともわかりますよ!

    息子も生まれたては私にそっくり。
    でも、現在1歳4ヶ月ですが、
    徐々に旦那にも似てきて、
    旦那側の親戚にもこの間集まったときに
    「旦那に似てきて、かわいくなったね」って言われて…
    んっ?って思いましたもん😂
    私もブスというかそこまで容姿が良いわけではないので…笑

    • 9月15日
さ🦖

我が息子は、大部分が旦那似で
(旦那は、私が好きな顔です)
いえーいって思いますが
鼻だけは私にて、ぺちゃんこです
本当ごめんね…って思います…
寝顔が本当不細工だったり
ふとした顔が不細工ですが
我が子ですし、親だけは、可愛いと思ってあげるべきだと思うのと
どんな顔でも我が子が一番可愛いですし、愛おしいです‼︎
これから顔なんてかわりますし
男の子はお母さん似の方が
かっこよく育つと聞きます‼︎

私は二重ですが、キツイ目で
アイプチとかでどうにかしたくても
クッキリ二重過ぎてアイプチ出来ません(´;Д;`)
正直自由自在の一重の人が
羨ましいと思うくらいです‼︎

鼻も低いし、歯並び悪かったり
笑顔が営業スマイルと散々言われて
笑うのが一時期苦痛で、ただ仲良い子は、そのコンプレックスを知ってるので
〇〇がニカーって笑ってる顔
本当好きだよ‼︎
めっちゃ楽しんでるなーって伝わるから‼︎
と言ってくれるので、救われてます‼︎

この世に親だけでも
可愛いと言ってくれるのは、本当羨ましいですよ‼︎
私、兄がいるんですが
お前は顔が無理なんだから
男は胃袋で掴めよ‼︎って小学生の時に言われてますからね(xдx;)

  • な

    それぞれコンプレックスってありますよね。
    最近本当にしんどくて…。

    私も二重にアイプチでするとかぶれるしもろ作ってますになるし悩みすぎる。
    でも我が子は可愛くてたまらない。
    私にもこういう時期があったのか。
    なんて思うこともしばしば。
    だからこそ夜の仕事を初めてしまったこともあって。
    もう情けない。

    • 9月15日
  • さ🦖

    さ🦖

    夜の仕事してました‼︎

    そこで笑顔の事言われるたび
    凹んで、どう笑って良いかわからなくなり
    同僚であり、友人に
    笑顔が気持ち悪いって言われた…
    どう笑ったらいいんだろ…と
    気にするたびに、気にしなくて良いの‼︎私は好きだから大丈夫‼︎と言ってもらってました…
    赤ちゃんは、どんな子でも可愛いです(。・ω・。)ノ
    女は愛嬌‼︎夜の仕事を、始めたのなら
    尚更わかるかと思います‼︎
    どの地域でも会話が面白かったり、笑っていれば
    自信つきますよ‼︎
    私の顔ですら、どストライクという物好きいましたからね🤣

    • 9月15日
ままま

世の中には一重の女性が好きな人もいます!
私の元旦那は結婚してから私に嫌味のように
俺は一重の方が好きって言ってきたり
私の事を散々ブスやデブやディスりまくったり
なのにもっと自分に自信持って!
とか訳のわからんこと言ってくるし
お前のせいで自信喪失しとんだろ!って
本当あの時は妊娠中だったこともあり
情緒不安定で死にたくなりました笑笑

別に自分がブサイクで誰かに迷惑
かけるわけでもないですし
もう子どももいるので
この先恋愛ってのも
昔ほど求めてないので
私はもうどーでもいいやって
思ってます😅笑
最低限の身だしなみさえ
整えとけば大丈夫でしょ🙆‍♀️

  • な

    私も子の父の元カレに
    ブスだーデブだー(妊娠したから太った)背中の毛が濃いのでもじゃもじゃって言われたり散々でした。
    でも世界で一番好きって言ってくれてたから安心してた。
    その彼と別れて未婚。
    自身だけを失ってしまって
    戻ってはいけないのに
    また愛されたいとか思う完全に依存してます。

    綺麗にしてれば綺麗になりますよね。
    髪をお手入れするとかお上品な化粧するとか。たまにはネイルとか。
    あのド派手なネイルじゃなくて家事育児に支障ない程度の!

    • 9月15日
  • ままま

    ままま

    うちと似てます笑笑
    依存から早く抜け出してください!

    自己満程度にオシャレして
    楽しく過ごせてたらよしってことです😊✨

    • 9月15日
あやめ

みぃさん的にはこんなこと言われたら嫌かもしれませんが、、、
ご自身が自分のことをブスだと思っているだけで周りから見たら実はそんなことないのではないでしょうか?
いやいや、と思っても世の中にはどんな美女でもやっぱりコンプレックスはあるもので正直女性ってそんなものじゃないかなぁと思います。
わたしも周りからは幸い褒めてもらえる容姿ですけど、自分の顔で嫌いなところいっぱいありますよ。少しでもコンプレックスをなくして自分を愛して幸せになれるように整形もしました。整形というほど大それたものではなく、二重の埋没、ボトックス、ヒアルロン酸、美肌レーザー等の比較的軽めなものですが。みぃさんがもしそういうのに抵抗がないのであればもう少し自分を愛してあげるための行動として考えてみてもいいかもしれませんね。
うちの旦那もお世辞にもかっこいいとは言えず、むしろ世間一般的には不細工な部類だと思うのですが、私は旦那の顔愛嬌があって可愛らしくて好きです。ブスとか美人とか以前にその人だけの魅力的な顔というものがあって、みぃさんも周りの方からするとそうなのかもしれません^_^すみません、言葉選びが下手くそでうまく伝えられませんが😭お化粧で自分のコンプレックスをカバーしてみたりから始めてみてはどうでしょうか^_^助言になっていなくてすみません💦

  • な

    一応誰から見ても
    あー、苦笑
    お世辞でも可愛いとは言い難い顔ですかね。
    前にもコメントさせて頂きましたが
    元彼にはでもそんな私が言うのほどでは。
    って感じはありました。
    ブスだけど
    思ってるよりはマシだよって。
    その言葉にすら安心感があってしまって。
    整形本当にしたいです。
    二重にすればまだマシすぎるんです!
    なのに…。
    アイプチじゃ上手くいかず。とにかく悩みまくりです。

    • 9月15日
  • あやめ

    あやめ

    二重にしたらすごく楽ですよ^_^目元の化粧もアイシャドウ塗ってアイライナーまで引いても5分かからないしアイシャドウだけなら1分で終わります。それで自信が持てるならアリかもですね^_^

    • 9月15日
deleted user

分かりますよ💦
私は整形したので二重?もう奥二重みたいになってるけど

娘は整形前の私にそっくりで

不細工だなぁと思う事が多々あります
勿論我が子だから可愛いけど客観的に不細工だなと。

整形したいと言えば整形させる予定ですが、小さい頃からは出来るものではないし

自分自身、顔を整形した事で人生ひらけたというか
マシにはなったので。
顔って大事だと実感してるからこそ悩みますよね