※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Liz
子育て・グッズ

結婚記念日に旦那と旅行に行く予定ですが、9ヶ月の娘が後追いを始めて心配です。同じ経験の方いますか?

来月結婚記念日に娘を預けて旦那と2人で一泊旅行に行く予定です。
ですが最近9ヶ月になって後追いが始まりました。
もう飛行機も予約していて、たまには夫婦だけで息抜き出来るなーと思ってたんですが、こんな状況で大丈夫なのか心配です。
同じような経験ある方いらっしゃいますか?

コメント

んー、、半日なら分かりますが泊まるのは不安なので私なら辞めます。
大きくなったらいくらでも2人で行けるのでそれまで我慢します🙁

• Liz

Liz

回答ありがとうございます(^-^)
    こんなことになるとは思ってなかったので近場にすればよかったです。
    キャンセル料とかは厳しいので、ホテルや飛行機に子供追加できるか確認しようかと思います。

• 9月15日
しろくま

気持ちは分かりますが何も後追いが始まってるこのタイミングじゃなくても…と思ってしまいました。
お子さんは勿論、預けられる方も大変なのは容易に想像出来ますしね💦

• Liz

Liz

最初から今の状況だったら計画していません。
    旅行はプレゼントで期限が決まっていて、期限内に決めたのですがその時は後追いも無く、こうなることが予想出来ませんでした。
    前にも預けた際問題なかったのですが今回はわからない状況になってしまったので相談しようと思います。

• 9月15日
moony mama

泊まりは、厳しいかと。
お子さんも可哀想だし、ご自分も心配で気持ち的にゆっくり出来ないかもしれませんよ。

• Liz

Liz

厳しそうですよね‥
    連れて行ければ連れて行く方向で考え直そうと思います。

• 9月15日
恵

ミルク、ご飯とか大丈夫なのでしょうか(・・;)?
旅行に行きたい気持ちは分かりますが、私はイライラして離れたいと思っても、結局寂しくなって、息子から離れられません💦
ご家族の方が大丈夫と言ってるなら、大丈夫なのかもしれませんが…

• Liz

Liz

前にも預けていて、週に何度か会うのでミルクもご飯も大丈夫です。
    後追い始まったばかりで、今預けるとどうなるかわからないので相談しようと思います。

• 9月15日
かいり

11ヶ月の頃ですが、
1日預ける予定が夜遅くなってしまい
もう寝てしまったからと
結果泊めてもらったことならあります。
ただ、うちの子は比較的大人しいのと
トントンしていれば寝てくれたので
預かる方も平気だったのかと思います。

私のが寂しくて仕方なかったですよ~😭

• Liz

Liz

その時後追い始まってましたか?
    問題なかったんでしょうか?

• 9月15日
  • かいり

かいり

後追いあったかとは思いますが、
    外に出ていくとき(預けて離れていくとき)に
    おもちゃに夢中にさせ
    私の方は見向きもせずで
    泣かれませんでした。
    でも、その時期そこまで後追いなかったのかなぁとか思ったり。。。
    その頃あまり酷く育児に疲れたことなく、「後追い、可愛い~」と言ってたくらいなので😅

• 9月15日
  • Liz

Liz

たぶんうちも出て行く時さえ泣かせなかったら、ずっと遊んでもらえるので忘れてると思います😅
    うちの後追いがどの程度のものかわかりませんが、たまに出かけるとき旦那に抱っこしてもらって見送られても泣いたりはしません。
    ちょっと様子みてどの程度かで考えようかと思います。
    ありがとうございます☺️

• 9月15日
©︎ha san

うちも上の子がそれくらいの時に、新婚旅行に海外に行きましたー😭もう、心配で、寂しくて、上の空でした。笑

預け先が全然大丈夫なら、一泊くらい、いいと思いますよ〜✨

• Liz

Liz

海外だと預ける日数も長くなりそうで心配ですね。
    後追いは始まってたのでしょうか?
    結果大丈夫でしたか?
    前にも一泊で預けた時は意外と楽しめました!
    その時は後追いとか無かったですが‥
    状況が前とは違うので、預けることについては相談し直そうと思います。

• 9月15日
礼

自分のことじゃなくて恐縮ですが、姪っ子が後追い激しい時期にしょっちゅう泊まりで預かっていました!
目の前でママがいなくなってしまったら泣くので、私と遊んでて夢中な時に、パパママはコソッと出て行ってましたよー!
私自身は、夫婦二人が仲良いのってすごく良いことだと思うので、二人で旅行に行くのだっていいじゃん!と思いますけどね🥺

• Liz

Liz

後追いはするんですが今朝なんかは1人で遊んでる時に離れてても何ともなかったし、その時によるんですかね‥
    パパママが出て行ったあとはどうでしたか?
    私の予想では出て行く時さえ泣かせないようにしたら、あとは可愛がってもらえるので特に問題なく過ごせそうです。
    夜だけ泣くかもしれませんが‥

• 9月15日
  • 礼

出ていく時に気づいてなければ、その後は結構平気だったと思います😊
    そうですね、夜とか眠くなった時とかは大変かもしれませんね💦

• 9月15日