※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
853876.
妊娠・出産

心拍確認済み。妊娠の不確実性や流産のリスクを感じている。不安と期待が入り混じっている。話を聞いてほしい。

不快と思われた方はすみません💦

心拍確認できました。まだ予定日確定とは言われてませんが、来年の4.30日です🥰
けどママリを通して、妊娠は当たり前ではないことをしりまた流産が身近なことを知りました。
心拍確認が一つの壁でまた9週の壁に向けて今は不安とドキドキでいっぱいです。なにかおはなししてください♡

コメント

みおmama

先のことを不安になるよりも
その時その時を一つずつ
クリアって思って妊婦生活してました!

かな

心拍確認できてひとまず安心できますね🥰
おめでとうございます🎉
これからも赤ちゃんの成長を信じて、無理なさらずにお過ごしくださいね☺️

あーちゃん

2人を産む前に一回ずつ(計2回)流産してます。
なのでほんとに毎回健診が不安でした!

元気に育ちますように❤️
楽しみと不安が入り混じると思いますが、赤ちゃん信じてくださいね!

レイア

私も前回9週の壁は超えましたが、10週で流産しました。
だから、今回安定期入るまでソワソワしてます。母子手帳貰っても安心できないです💦
でも、お互い頑張って元気な赤ちゃんうみましょう(^^)

はじめてのママリ🔰

これから楽しみですね!
私も週数の壁を越えるごとに、次は何週、次は何週って思いながら過ごしていました。
つわりが始まると一気にそれどころではなくなりましたが…。
臨月に近づいて、やっとここまで来たと感慨深い思いです。

胎嚢確認までドキドキですね!
元気にすくすく育ちますように😊

あんず

今回三人目妊娠中です。
流産の経験5回あります。
昔はそんな「流産する」前提で色々不安になったりすることはなかったんですよ!一人目は18年前に出産してます。
出血とかあれば別ですが、今はネットで色々調べられるようになり情報が入ってくる反面、悪いことが検索でアップしてしまい過剰に不安になってしまう事が多いですね。
一番最初の子がダメだったので次の子は不安でしたけど、今みたいに毎日不安になることはなかったです💦
9週の壁なんて昔はなかったのにー(笑)
でも実際はほとんどの方が出産できているはずですよ!ダメになることも私は多かったですけど、染色体異常とか現代の技術が上がったからわかってしまうようになったというのもあるんですよね。だって昔は生まれてみなきゃ性別すらわからなかったんですから(笑)赤ちゃん信じなきゃダメなんですよね😅
二人目なんて大出血二回もしたのにしがみついててくれましたし!
わかっちゃいるけど不安になっちゃうんですけどね💦
とりあえず胎動わかるようになれば生きてるのがわかるのでそこまでの辛抱です!
お互い頑張りましょうね🎵