※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠中で2人目の予定日を過ぎています。家族の都合や体調不良で焦りを感じています。赤ちゃんのタイミングを気にしつつ、準備や不安が重なります。

2人目の予定日超過について


はじめまして!明日予定日の妊婦です。
2人目だから早まると思い2週間ほど前から
冷蔵庫リセットしてはまた買ってリセットしてはまた買い物、、いつ入院してもいいように実家の母は早めに多く休みを取ってくれましたが産まれる兆候がなく「何日過ぎたら私も流石にもう休めない」と言われて焦っています。


旦那も仕事がどうしても休めない日が数日あり、
それが予定日より1週間先なので大丈夫だろうと思ってましたがドンピシャで当たってしまいそうで。。


臨月に入っても1度も内診もなく今日は予定日前の最後の検診でしたが内診なし。子宮口測る必要もないくらい降りてないのかな、、と落ち込みます。

1人目は切迫気味で常に張り気味でしたが今は上の子を抱いて散歩しても全く張らず。。

満月の夜に期待しましたが、もちろんなにもなし。

周りに迷惑かけてしまうこともあり、焦りばかり募ります。

赤ちゃんのタイミングがあるので焦っても意味がないのはわかっているんですが、落ち込みます。。


下がってないと言われてまだまだと言われても
突然、陣痛などきた方いらっしゃいますか?泣


毎日4.5キロウォーキングもそろそろ疲れてしまいました😢

コメント

とも

逆ですが、私は下がってる!
子宮口あいてる!
予定日まで待つことなさそうだねとずっと言われてましたが
予定日9日超過し、入院して出産しました😓
逆にまだまだと言われすぐ生まれた人もいます😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    お産はわからないですねm(__)m張りも前駆もなにもないまま予定日になってしまいました笑 気長に待ちます。。

    • 9月15日
🐒

1人目の時ですが
下がってない・子宮口も全く開いてないと言われて
のんきに家でダラダラしてましたが
その日に産まれましたよ😏👍
予定日から2日後でした!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    私もそのパターン希望です😭何しても張らずむくみと体重ばかりが増えていって早く産んでしまいたいですがもう少し気長に待ってみます(>人<;)

    • 9月15日
R♡

私も2人目で後期に自宅安静や張り止めの薬飲まされ
早く産まれるのかと思ったら
予定日から2日後に産まれました😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    1人目がおなじパターンでした!がんばっても遅れる人もいれば何もしなくても早い人もいるのでこればかりは時を待つしかないですね😭😭

    • 9月15日
まい

予定日一緒だ!と思わずコメントさせて頂きました!
私も2人目だし7ヶ月からずっと切迫気味で早まる!と言われていたのに結局予定日超過してしまい精神的に参ってきてしまいました💦
水曜日に検診で誘発の日程を決めるみたいです😫
もう自然に陣痛は来ないんだろうな…と諦めてます😭
下がってきてるし子宮口も2~3cm開いてると言われているのに陣痛全く来ないです😭💔

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    予定日同じなんですね😍精神的に参ってしまいますよね泣 わかります。毎日携帯で兆候など調べては落ち込んで、、、

    私サラっと「また来週」と言われてしまいつぎの検診が金曜日です。もう精神的に疲れて泣きそうです😢まだ1日しか超過してないのに周りの「まだ」がきつくなってきました。


    誘発の前に自然に陣痛がくるといいですね😭✨何よりもどんな方法でも元気に産まれてきますように。。♡

    • 9月17日
  • まい

    まい


    わかりますー!
    ジンクスも片っ端から全部試して予定日直前の満月、大潮もダメで…
    そんなに出てきたくないの😭?と毎日思ってしまいます💔

    超過してからの1日1日が凄く長く感じそうで、今からすごい憂鬱です😔
    父に困っちゃうねーまだ何ともないの?と言われてしまいイラッとしてしまった自分が居ました、周りの何気ない一言に凄い傷つきますよね😫💦

    次の検診までにお互い自然に陣痛が来てくれるといいですね🥺

    • 9月17日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    満月わたしもかなり期待しました!今日くる気がする!と思ってたのにサラっと過ぎていきました😢

    イライラしやすくなるのわかります〜orzお父さんも悪気はないんでしょうけどね泣

    私も今日知り合いのおばさんに「10日くらい早まると思ったのにね〜まだまだ楽な生活してるって事だわ!笑 私は子育てしてたらはやくポンと生まれた」と言われて顔にでてしまいました😂

    明日検診ですか?😊✨
    無理せず、自分の時間も大切にしてください♡

    • 9月17日
あや

2日前のトピにすいません!!
1人目ですが、張りなし、下がってもいないと言われた日にスクワットで破水して出産しました😝39週でしたが。

  • あや

    あや

    すいません、頭は骨盤にはまってました。下がってないというか朝検診で子宮口が硬いと言われたのに夜に破水で出産になりました。

    • 9月17日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    こちらこそ2日前のトピにありがとうございます!!(*´∇`*)

    張りは普段から少なめでしたか?😳破水からだと怖いなぁと思ってたんですが、今はもう破水しないかな?と思っています🤣腰痛がひどくてスクワット辛いけど、がんばってみようかな😆💧

    • 9月17日
  • あや

    あや

    安定期に張ったと思って病院に行きましたが張ってなかったみたいで、それ以降張ることはなかったです😂経産婦だと張りやすいんですか?2人目いつか産むなら切迫とかが心配で💦
    高位破水だったと思うのですが、ちょろちょろからだんだん増えていきました😂
    スクワットが私は効いたみたいです😓
    出産待ち遠しいですね😄頑張って下さい😌

    • 9月18日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    無事に今朝3時間のスピード出産で赤ちゃんを産むことができました(^^)♫

    前日まで何の兆候もなく、彩さんに言われで寝る前にスクワットだけしてお腹の張りがいつもよりあるのかな?くらいで寝たら目が覚めたら5分間隔の陣痛がきていて、病院についたら破水して4センチ開いてました(^_^;)

    スクワットが効いたのかもしれないです(*´∀`)♪ありがとうございましました❤️❤️

    • 9月18日