※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳と3ヶ月の子供を寝かしつけるのが大変。旦那は平日は手伝うが、土日は友達と過ごす。旦那に頼りすぎか。土日はゆっくりしたい。

1歳の子供と3ヶ月の子供を同時に寝かすのは本当に大変です。どちらかが泣いたらどちらかが起きての繰り返しです😥
旦那は平日は寝かしつけは一緒にしてくれますが、土日はしてくれません。友達と夜遅くまで1階で話ししています。
いつも二人の子をママ一人で寝かしつけてる人がすごいです。私は旦那に頼りすぎでしょうか。土日ぐらいゆっくりさせてあげたらいいとおもいますか?

コメント

まむ

今が一番大変なんだから寝かしつけは助けてもらうのはダメなんでしょうか?😢
3ヶ月だと朝まで寝る子もいればまだ授乳で起きる子もいるし眠りも浅いです。
数ヶ月したらリズムもついて寝かしつけしやすくなるかもだしそれまでは助けてもらっては?💦
パパも仕事頑張ってますがママも産後まだ3ヶ月しかたってませんよ😭

HMS‪‪☺︎

2人のお子さんですし頼ってもいいのではないのでしょうか?☺️
まあでも寝かしつけをしてくれる旦那さんは結構協力的だとは思います✨
うちはとりあえず上の子をなだめて、下の子に添い乳で寝かしつけながら、くっつかないとダメな上の子(背中側)をなんとかトントンしてます🤣🤣

deleted user

やー、、、今の時期は手伝いましょうよ、、、

ありえません

仕事ならまだしも
一階で話ししてるなら一階で
下の子寝かしといてって感じですね、、、

Major︎︎☁︎︎*.

万年寝不足です😪
平日寝かしつけてくれるのは羨ましいですが、
土日に自分だけそんなんだとイラッときますね😑
休み無しとか、残業で。。とかなら分かりますが、友達と話してる(でんわですかね?)なら、手伝ってくれても良いのに❗️

りりー

大変そうだー😰💦旦那さんに聞いてみたらどうですか?「一人だと結構大変なんだけど、一緒にして貰うのは難しいかなあ?」とか。。
どこまで頼れば良いか悩みますよね😰

ゆったんママ

なぜ友達と話してるんですかね?二人の子供なのに、、、
1歳児はもうほぼ寝てくれるだろうし旦那に添い寝してもらって(強制的に担当に)、下の子にママが集中する環境つくりましょう!!