※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
てくてく
子育て・グッズ

一歳半の男の子に自転車の子供用カゴ椅子をつける時期や、自分で取り付けるか専門店で取り付けるか相談中です。

いま一歳半の男の子なのですが、自転車に子供用のカゴ椅子つけれますよね?何歳からつけて乗せてましたか?まだベビーカー乗ってくれるのですが自転車の方が遠くまでいけるのでそろそろかな?と考えています、やっぱ時屋さんで買ってつけてもらったほうがいいですか?オススメ教えていただきたいです^_^

コメント

1歳から乗れますよ😊
電動でも結構足に来るので片道20分が私の限界です(笑)
自分でもつけられますよ~!!

• てくてく

てくてく

元々の普通の自転車につけようかと思いました、電動でも辛いですか?タイヤ小さい自電車ですか?

• 9月15日

退会ユーザー

坂道が多い地域なので電動でも太ももは疲れますね😱
    タイヤ小さめです!

• 9月15日
  • てくてく

てくてく

坂道辛いですよね!自分1人でも辛い😭うちは平坦なので普通の大人用のやつにカゴだけつけようかと

• 9月15日
メメ

1歳から使用可能なので良いと思いますが、物によっては子供の頭が目の前に来て物凄く邪魔そうでしたよ💦
だからと言って低いのは今度漕ぐ時に邪魔になると自転車屋さんは言ってました。
うちは前カゴがチャイルドシートになってるものなので視界も良好だし、漕ぐ時も邪魔になりませんが。

• てくてく

てくてく

後ろにつけるタイプのやつですか?なんか、前タイプ、後ろタイプありますよね!

• 9月15日
  • メメ

メメ

前は1歳から、後ろは基本的には2歳頃からです☺️
    後ろはキャリア27クラスの自転車ならつきますが、子供がある程度の大きさで、お話が通じないと危ないかもです。

• 9月15日
  • てくてく

てくてく

まだパパ、ママくらいしか話さないので危ないですかね?昨日ネットで後ろでつける背もたれ付きのベルトもついてる、物を見つけてそれが一歳からだったので前は怖いから後ろかな?とバランスが後ろの方が取れそうなイメージなので💧

• 9月15日
  • メメ

メメ

子供は予想外の動きをします。
    立ち上がろうとしたり、手足を伸ばしたり、寝ちゃって首がだらん…などなど。
    そう言うことがあると危ないので、基本的には小さいうちは前の方が安心だと思いますよ☺️

• 9月15日
  • てくてく

てくてく

そうなんですね、確かにご飯中椅子から立ち上がりますよね、前かごに乗せての運転とかどうですか?難しいですか?

• 9月15日
  • メメ

メメ

私は子供乗せ仕様の自転車なので、前でも特に問題なく乗れてます☺️
    今は2人でお喋りしながらとか、歌いながら乗ってて楽しいですよ🙋‍♀️
    体重15キロか4歳まで前は乗せられるので、もう暫く前に乗せる予定です。

• 9月15日
  • てくてく

てくてく

ありがとうございます😊自転車やさんでそうだんしてみます

• 9月15日