※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Kちゃんママ
妊娠・出産

産後の体の痛みについて相談です。おっぱいの張り、後陣痛、腰の痛み、恥骨周辺の痛みがあります。痛みから早く解放されたいです。

産後の体の痛みについて、、、
産後4日目になろうとしてるのですが、おっぱいは張りさけるんじゃないかと思うぐらいカッチカチで痛くて、後陣痛もほんとに痛いし、唯一、上の子の時には会陰切開の傷の痛みもあったのが今回の出産では会陰切開しなかったためにおしもの痛みはないのですが、骨盤がゆるゆるなのか腰が痛い😭😭
あと、妊娠中に赤ちゃんの頭が下がってきてるから恥骨?あたりが痛いんだと思ってたのですが産んだ後も同じ痛みがあります。恥骨?足の付け根?らへんが赤ちゃんの頭が骨に当たって痛むような痛みがあった方いますか??
早く、すべての痛みから解放されたい😭

コメント

HMS‪‪☺︎

全く同じでした🤣🤣🙌
2人目は会陰切開なしでしたが、後陣痛激痛だし、骨盤ゆるゆるで腰痛いし、恥骨痛も治らず…
2ヶ月もしたら治ったと思いますよ!

• Kちゃんママ

Kちゃんママ

後陣痛ってほんっとに痛いですよね😓骨盤矯正や産後矯正って行かれましたか?

• 9月15日
  • HMS‪‪☺︎

HMS‪‪☺︎

ひとによって痛みも違うそうですが、私にはあの痛みは無理でした😂😂
    行きたいけど通わないといけないそうで、大変だし行ってません💦
    今回は1ヶ月ほど頑張って骨盤ベルトつけてました!
    が、やはりグラグラなのか最近腰痛出てきました😅

あ、ちなみにおっぱいはあまり搾らない方がいいですよ!
    私も2人とも母乳よく出ますが、1人目はすっきりするまで搾ってたら溜まり乳に(笑)
    2人目の時に(違う産院)「搾ったら余計作られちゃうから我慢してね。どうしてもしんどかったらちょっと搾る程度ですっきりするまでは搾らないでね。」と言われてそうしてたらすぐに差し乳になりました☺️(それでもちゃんと母乳出てましたよ🙆🏻‍♀️)
    まあ今は乳腺炎をきっかけに溜まり乳になっちゃいましたが😅

• 9月15日
食べるレモン

痛みから解放されたかったので産後にした方がいいストレッチを入院中にかなりしてました!

骨盤を戻すストレッチや腰痛和らげるストレッチなど出来ることはしました。

産後リハビリ系の本も世に出回ってるので見てみて試してみてはいかがでしょうか?

• Kちゃんママ

Kちゃんママ

インスタグラムで産後ストレッチみたいな動画を見つけたので試してみます!

• 9月15日
ママリ(30)

わたしもおっぱい痛かったので、保冷剤で冷やして、搾乳機で絞りきってました!
1日だけしっかり絞りきって冷やしてたら、楽になりましたよ!✨
吸われれば母乳は出るので、冷やしても止まらなかったです!

• Kちゃんママ

Kちゃんママ

吸わせてあげたいのですが血が混じった母乳が出るほどでほんとに痛いですよね😓
    しっかり絞りきって冷やしてみます!ありがとうございます😊

• 9月15日