※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

今日PMS の緩和のためピルを処方してもらいたいと病院に相談に行きまし…

今日PMS の緩和のためピルを処方してもらいたいと病院に相談に行きました。
しかしながら先生の説明で
深慮内科に行くほうがいいとのことでしたので考えますと帰りました。
先生は精神的に不安定になるのは心配。寝不足だったりお子さん三人しかも下は年子、ほんっとに大変だよね。体が悲鳴をあげてるんだね。
と言ってくださいました。

その診察室内で主人も話を聞いてたのですが
その後帰っても
ご飯の忙しい時間に今日じゃなくてもいい
日用品買い物に出かけ
帰ってきても子供たちをお風呂にすら入れてくれません。
普段から二人同時に泣いても寝かしつけも全て一人でやります。

朝から主人の朝ご飯作って、夜も帰ってきてから出来立てのものを作って
すごい細かいところも汚いと言われたら
その日のうちに掃除して
家族五人分の家事と育児を毎日毎日必死にやって来ました。
まだ仕事してないだけマシです。
主人からは家事が疎かになるくらいなら仕事しないでと言われてます。

そんなこんなでわたしはもう限界です。

でもどうやっても逃げることはできません。

子供が全てと思ってそれだけでやって来ました。

でもなにもしない日がほしい。
泣き声を一切聞かず静かに過ごしたい日もある…

そう思ってしまいます

疲れました。
一番分かってほしい人に分かってもらえません。

コメント

なみ

旦那さんにその気持ちを話してもダメなんですか?

というか、旦那さん高齢ですか?笑
かなり考えが古いような気がしますが…💦

しっかり辛いことを話せば現代の男性ならやってくれるような気もしますが…

ママリ

うちもです。
子供2人風邪をひいてて、私もつわりに加え風邪症状が出始めなかなかつらいのですが、夫は忙しい夕方になぜかいつもウトウトし始め、私がごはんの準備と子供のお風呂終わる頃に起きだしてテレビスマホネットYouTubeゲーム…
しまいに、俺も風邪うつっちゃいそうだなーだそうです。

でも別に何かをして欲しいとかじゃないです(そりゃもちろんしてくれたら嬉しいですが)。せめて、頑張ってるね、大変だね、ご苦労様って声をかけてほしい。例えば毎日じゃ無くても寝かしつけとともに寝落ちしちゃった時だけでもちょこっと部屋のおもちゃをまとめてくれる、明らかに残ってる山盛りの洗濯物にちょっと手をつけてくれる、そんな気にかけてくれてる風な感じが欲しいだけなんですよね。
寝かしつけで寝落ちして、起きてきたときにおもちゃ散乱洗い物洗濯物山盛りの中夫がソファーでダラダラしてて、って時ほど悲しくなる事はありません…

何も解決になってなくてすみません。昨日夫に、最近娘に怒りすぎだと言われ、口だけの夫に苛立ちとショックと子供への申し訳なさで大泣きしてしまって私自身行き詰まってたので、コメントせずにいられませんでした。

私は稀にですが子供を寝かしつけたあとに夫子供残して夜な夜なスタバやらコンビニやらフラフラ行くことがあります。現状一番誰にも迷惑かけず1人になれる方法だなと思っています。
あとは私自身が他人に頼るのが苦手なので、具体的に夫にこうして欲しいと言えるように努力しなきゃなと常々思っています…できてませんが💦

もうすでに頑張られてますが…私も含めですが…旦那様にお気持ち伝わるといいですね。

マヨネーズ

今日、婦人科でPMSの診断を受けました。
そして、ピルと漢方、どちらかで様子を見るという事で、私はピルを選びました。

うちも年子3人です。
普段は子育てがしんどいとも思わないし、イライラもしないのに、生理前、生理序盤は本当に些細なことでイライラして辛いです。

遠方の母親にも話しましたが、子育て中ならみんなイライラするし〜今はそんな病名が付くんだね〜みたいに言われ、その言葉にもイライラします😭

うちの主人は家事子育て手伝ってくれますが、私のイライラを酷く嫌い、ホルモンのせいと言っても、男だってそうやってイライラする事はあるけど耐えてる。女は生理でホルモンが〜とか言えるから良いと、精神論を語ってくるような人なので、今日帰って来たら何て言われるのかなって思います🙄

私は静かに過ごせる日が欲しいというより、ホルモンバランスのせいで子供にイライラして怒ったりしないで楽しく過ごせる日が来て欲しいです。

私も一番わかって欲しい人にちゃんと分かってもらいたいです。

お互い辛いですが、良い方向に向かうよう、頑張りましょう💪