※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あいり
子育て・グッズ

小児科での予防接種について、2ヶ月前までに電話予約が必要かどうか不安です。事前検診は必要でしょうか?皆さんの経験を教えてください。

予防接種についてです。
さきほど行こうと思ってる小児科に電話したんですが、2ヶ月入ったら受けたい日の前日までに予約のための電話くださいと言われました。そんなもんですか?事前に検診とかなくても大丈夫なもんですかね?皆さん、どんな感じだったか教えてください。

コメント

はなつな

事前に検診などはなかったですよ。
その日に受けて大丈夫か診察があるだけです(^-^)

もっちゃんちゃん

予防接種は2ヶ月入る前に予約しておくといいと思います!
病院によって混んだりするので。事前に検診とかはないと思います。任意も受けるのでしたら、結構過密スケジュールなんで2ヶ月なるときにはすぐ開始しないと受けられなくなったりするみたいです。
私も今度初めて受けさせるんですが、保健師さんなどにも予定組んでもらったりしたら大変な感じでした。
アプリで、ある程度予定組んでくれるものもあるので。

みれー

検診とかはないですよー!
電話で予約して、当日は問診票など書いて、内診して予防接種って感じです!

H1K0

そんなもんです。
予防接種の日に診察してから注射します。前もって検診するとこはないかと。

ムーミンママ

検診などはありません。
病院によっては予約もいらないって所もありますし、当日は体温を計って熱がなければ注射して終わりです☺︎

あいり

皆さん、ありがとうございます!

安心しました!
早めに予約したいと思います!

あきらプリン

そんなものです!
事前に検診しても予防接種の日に体調が悪かったら意味が無いですもんね⭐️

我が子が予防接種したトコわ喉を見て異常がなかったのでそのまま予防接種しました^o^