※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yona
妊娠・出産

妊娠6ヶ月の初産婦です。食事後、下腹がぱんぱんになり息苦しく感じます。お腹の張りと違う気がします。教えてください。

はじめまして(^^)
妊娠6ヶ月の初産婦です。
悪阻が落ち着いて食べれるようになって
きた5ヶ月頃から食事をすると
胃ではなく、下腹がぱんぱんに
なります。満腹というよりぱんぱんで
息をするのも苦しいくらいです。
そのため、朝食を食べると昼はお腹が
空かず、夜までぱんぱんな時もあります。

よくみなさんが経験されている
お腹の張りとは違う気もするのですが、
教えてください!!

コメント

まるこ

同じく食事するとパンパンで、その苦しさに食べるのやめたりします😂💦
私も張りかな?と心配してたのですが、病院で聞いてみたところ、お腹の張りの場合は必ず周期があると言われました😊
痛い→治る→痛い→…って感じで、ずっと張りっぱなしは無いそうです✨

• yona

yona

ありがとうございます😊張りは周期があるんですね!では私も張りではなさそうです✨子宮が腸を圧迫してるのかな?なんて思ったりもしています🤔🤔お互いに食後苦しいのが辛いですが、頑張りましょう❤︎

• 9月15日
さやか

私も最近食べたあと、動悸、息切れがすごくなり、しんど過ぎます😱💦
まだ中期なのに、中期でこれだと、後期はどうなるのだろうと恐怖です💦

とりあえず腹5分目までには絶対食べるのをやめるようにしてます😢

それでもお腹がパンパンに硬い感じもする時もあるし…
妊娠は本当ツライですね😢😢