※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡mama♡
妊娠・出産

NSTの胎動マーカーは、胎動を感知します。自分で押す胎動ボタンとは別物で、意味も異なります。

NSTの胎動マーカーって機会が胎動を感知してるんですか? 自分で押す胎動ボタンとは違いますか?
別々にある意味って何ですか?

コメント

そよかか

私なりの解釈ですが、お腹につけてる部分は動きとお腹の張りをみててボタンは胎動ですかね🤔
陣痛室だとNSTつけてもボタンは押さなかったので産まれる前なら単純にお腹の張り(陣痛の波)をみたいのかなと…

• ♡mama♡

♡mama♡

胎動マーカーはボタンを押したところではないですよね?黒い点々のやつです。

• 9月14日
  • そよかか

そよかか

私もがっつり見てたわけじゃないので何ともですが、ボタン押すと↓で表示されてました🤔お腹が張ったり赤ちゃん動くと波線がはねあがって張ってる間は高いところで波波、張りが治まると低いところで波波…みたいな感じでしたかね。。で、その波波の感覚で張りあるねー陣痛○分間隔できてるねーと言われました🤔
    一枠っていったらいいのかアレですが、15分間隔でNSTの用紙は区切られてるみたいでした!

• 9月14日
  • ♡mama♡

♡mama♡

そうなんですね。
    ボタンで押したやつ(私のところは▼でした)と別に胎動マーカーっていう点々は無かったんですね。
    ありがとうございました!

• 9月15日