※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
お出かけ

新大阪駅、または駅周辺で、6ヶ月の子供連れでも入りやすいお店があった…

新大阪駅、または駅周辺で、
6ヶ月の子供連れでも入りやすいお店があったら教えて頂きたいです。

10月または11月頃に、私と旦那で6ヶ月の息子を見せるため、大阪にいる叔父さん(79歳)に会いに行く予定です。
叔父さんの家が新大阪の近くなので、新大阪駅で待ち合わせしようと思ってます。

息子が生まれて、初めての遠出(石川→大阪)です。
日帰りを予定しています。

できれば、座敷があれば嬉しいですが、難しいですか?
駅ナカには、授乳室やオツム交換室がいくつかありそうなのですが……

コメント

nari

新大阪駅 赤ちゃんって調べればベビーカー持って行けるところや座敷、個室、オムツ替え室完備してあるところがでてきますよ

• はる

はる

ありがとうございます。

• 9月15日
はじめてのママリ

新大阪近辺で働いていましたが、
新大阪はあまり子連れに優しくないです😭
子連れで入りやすいお店は少ないというか…
新大阪駅から西宮原方面にいけばサイゼリヤがありますがお家の近くだったら良いけどなぁ…って感じの距離です💦
梅田(大阪)駅からだと離れちゃいますかね?
梅田の方が断然赤ちゃん連れに優しいお店いっぱいありますよ✨

• はる

はる

ありがとうございます🙇‍♀️

ネットではたくさんのお店がヒットするのですが、簡単にランチできそうなお店が少なくて😹
    梅田ですか。新大阪からも近いですね!梅田でも探してみます。見つかったら、伯父さんにも、梅田まで出てきて貰えるか聞いてみます。
    ありがとうございました🙇‍♀️

• 9月15日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

梅田なら
    NU茶屋町にあるチャノマ
    キチリ
    などもよく出てきますが、
    雰囲気的に叔父さんがちょっと入りづらいかもなので、
    阪急百貨店のシャンデリアテーブルでしたら良いと思いますので良かったら見てみてください❤️
    少し高級なファミリーレストランって感じで、あちこちで赤ちゃんの泣き声が聞こえるので、居心地が良いです笑
    楽しい時間が過ごせますように☺️

• 9月15日
  • はる

はる

まさに今、梅田で探していた所です!

伯父さんの事も考えて下さり、本当にありがとうございます🙇‍♀️ようやく出来た子なので、とても喜んでくれて、是非ゆっくり会わせてあげたいのです。高齢で病気持ちなので、あまり私達に気を使ったり無理をして欲しくなくて。かと言って、私も子供を連れていると、余裕がなくなってしまうだろうな、と心配で😢

あちこちで赤ちゃんの泣き声!!それです、それが欲しいのです🙌
    第1候補にさせて頂きます!
    本当に本当にありがとうございました!🙇‍♀️

• 9月15日
  • はる

はる

こんにちは。
    お久しぶりです。

今日、大阪に行きまして、シャンデリアテーブルで、おじさんとランチをしてきました。とても広いですね!!小さな子供連れの方がたくさんいて、少々泣いても、全く気にならない環境でした。おかげさまで、とても安心して過ごす事が出来ました。スタッフの方々も慣れているようで、離乳食も持ち込みオッケーでしたし、同じ階のトイレも綺麗で、無事におつむ交換が出来ました。

素敵なお店を教えて下さり、本当にありがとうございました!😄

• 11月11日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

わぁぁぁ!
    わざわざご報告ありがとうございますーー❤️❤️
    たまたまママリを開いたらなんて嬉しいお言葉が😭❤️
    喜んでもらえて良かったです!!
    とても広いし赤ちゃんが多いから安心ですよね✨
    楽しい時間が過ごせたようで本当に良かったです😊
    寒くなってきましたね!
    はるさんの息子さんもうちの息子も初めての冬ですね!
    お互い体調に気を付けて子育て頑張りましょう☺️
    わざわざ本当にありがとうございました!!

• 11月11日
はる

こちらこそ、お返事ありがとうございます😊
フードコート並みに広いのに、1つのお店というのが凄いですね!
首が座ってない子もいましたし、ベビーカーもたくさん!お年寄りのグループも何組かいたので、おじさんも溶け込めてましたし、息子が泣いても、全然目立たない感じで、安心したらお腹が空いてきて、ランチのパンをたくさんおかわりしちゃいましたwww
少し天気は悪かったのですが、屋上の公園?にも出られて、気分転換が出来ました😆

素敵な所を教えて下さり、本当にありがとうございました🙇‍♀️

朝晩冷え込みが増してきてますね。大阪でもインフルエンザが流行っていると聞きました。初めての冬、親子共々頑張ります💪あさんもご自愛くださいね。