※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
natuki
ココロ・悩み

旦那が家事や子育てを手伝わず、配慮が足りない悩みです。どうすればいいでしょうか。

何かがプツンと切れました。
今子供と旦那と残して家を出てきました。。

平日は全てワンオペな上、今日は旦那が休みでしたが毎食ご飯全て私が作り、洗い物まで私。
洗い物くらいやってよ!と言っても

お風呂だけ入れてくれましたが、子供は既に眠たくてお腹もすいたと愚図っているのにお風呂入れ終わった後のんびり愚図っている子供を笑いながら見てるのみ。
夕飯の用意も手伝わない、手伝ってとイライラしながら言っても「は?だってお風呂入れてたし。何を手伝うの?何すればいいの?」と。。

その後子供に食べさせるのも私、歯磨きは俺どうやっていいかわからないからとやらない、私はご飯作っててお風呂も入ってないし寝かしつけも私じゃないと寝ないからとやらない、、

大事な話を午前中にしていたのに覚えていない、、なんだっけ?と、、

お昼には私と子供を車ごとコンビニに置いてお父さんのお見舞いに行って、いつもは20分位で帰ってくるのに平気で連絡なしに一時間帰って来ない、、
子供が車の中でおとなしく一時間待ってられるはずもなくいつ帰ってくるかわからない中ひたすら時間を繋ぐ。。
痺れきらして「まだ帰らないならどこかいく!」連絡すると「いいよ~!」と…

もう爆発して出てきました。。

人のことを考えられない、人の苦労を何回も話してぶつけてるのに考えられない、、
子供の前で旦那に怒鳴って歯ブラシ床に叩きつけてしまい子供も怯えてしまって私も今外で涙ボロボロです。。

お前が寝かせろと怒鳴って出てきました。。

もう私どうしたらいいんでしょうか。。

もう何回も話し合ってるのに自分のことしか考えられていません。。

コメント

kira

本当お疲れ様です😭
大変でしたね😭

子供の前では、喧嘩よくないといいますが、つい旦那に怒鳴ってしまいますよね!
旦那は、大変さを、わかってないし、二人の子供なのに母親任せ、母親がやるのが当たり前みたいな風習嫌になりますよね!

子供の事、気になりますが、旦那とは、今離れて少し深呼吸してから家戻ったらいいと思います!
一人で全部やってみてよ!って感じですね!たまには、旦那休みの時、旦那に子供見せて一人の時間作ったらいいんじゃないですか?旦那に
、一人で子育てさせてみては?😂
そして、美容室行くとか、ショッピングするとか😊

凛

ご実家頼れますか?
頼れるなら直ぐ別居した
方が良いと思います。
変わらない人は何言っても
変わらない。

deleted user

それは爆発してしまいますね。お疲れ様でした😭
お母さん業の大変さ、きっとわかってないし俺ができないと言えばどうせsakusaさんがしてくれるしって思ってるのがすごくわかります。ていうか、だいたいのお父さんはそうですよね。自分は補佐的立場だと思ってる😑
子供のリズムも子供の今の様子とかも全く考慮せず自分のことばっかり。
私も何度もそういうことで大喧嘩しました。
お子さんの目の前で爆発しちゃったのはまずかったかもしれませんがそれで旦那さんがわかってくれるならいいですが、、正直旦那が休みの日が一番イライラしますよね💦
ご実家とか頼れるならお子さんと帰ってはどうですか?😊
旦那さんには言わずに!笑

mamama

洗い物のストレスは食器洗浄機で打破しました!!!!

deleted user

お辛いですよね(>_<)
思いっきり泣いちゃいましょう。

我が家は子供いませんが主人が在宅ワークで私が夜勤有りのフルで、家事分担について喧嘩したばかりです。
うちも自分のことしか考えない主人です(汗)

sakuraさんは十分頑張ってます☆
でも、ご主人は変わらないと思うので諦めてアテにしないか、出来ることをさせるしかないです(ノ_<。)

うちの主人も謝罪はするものの、本当は自分は悪いと思ってないし改善なしなので…。