※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
rimi*
妊娠・出産

15w6dの初マタです。つわりはほぼ無くなり、明日からは安定期ですが、頻尿で困っています。夜中も何度もトイレに行くのはストレスです。中期の頻尿のことについてアドバイスをお願いします。

初めまして!15w6dの初マタです(*´-`)
つわりの症状もほぼ無くなり、明日からの安定期。
しかし、3ヶ月の頃から頻尿に悩まされています。
ひどいときは30分に一度トイレに行きます(。-_-。)
夜中トイレに何度も起きるのは結構ストレスです(;_;)
初期と後期にはよくあるようですが、中期もずっと続くこともあるのでしょうか?
また、ずっと続いたよーという方いらっしゃいますか(・・;)?

コメント

ERI333

夜中に目がさめるたびに行くの苦痛ですよね…
対処法かなぁ?夜の水分はそんなにベビーにもママにも必要ないって言ってたからコップ一杯程度にすると私は、夜間のトイレは、減りました♪( ´▽`)
日中は、たくさん飲んでたくさんトイレに行ってください!膀胱炎になっても嫌だし!頑張りましょ〜

私は元々トイレが近いので、益々回数が増えましたが、私の場合、妊娠中はずっとでしたね(^_^;)

特に後期は赤ちゃんも大きくなり、胃だけじゃなく膀胱も圧迫されるので熟睡することは出来ませんでした。
後期の最後の方なんか、トイレ行って出てくるともう行きたくなる程ヒドかったです(´`:)

大変ですけど、多分ほとんどの方が経験してることだと思いますので、出産まで頑張ってくださいね!

ちゃす

私も今回は初期からずっと頻尿です!
さすがに慣れて来ましたが、元々かなり少ないのでトイレ行くのめんどくさいです(눈_눈)
ただ産後は尿意の変わりに泣き声が来ますので、頻繁に何か不快な物に呼ばれる耐性つきますよww

yuri46

頻尿なりますよね💦
頻尿だからと水分が減ってしまうと尿タンパクが出てしまうので、辛いですが水分はしっかり摂ってくださいねd(^_^o)

バンブー

私は、初期からずっと頻尿です >_<
あまり夜は、水分を取らないようにしてますが、夜中にトイレに起きます。
酷い時は、3回ほど…。
膀胱がパンパンで痛くて起きます。
後期になると、もっと酷くなると聞くので心配です >_<
耐えるしかないですね!

rimi*

ERI333さん♡
夜は水分が必要無いのですね!
寝る前の水分は極力控えます(^ー^)
夜のトイレが一番苦痛なので、日中に夜の分もたくさん飲んでたくさんトイレに行きます\(^-^)/

rimi*

めってぃ☆さん♡
妊娠中ずっと…(゜ロ゜;ノ)ノ
これが最後まで、しかももっとひどくなるかもと思うと憂鬱ですが、赤ちゃんに会うために我慢!
がんばります\( ´ω` )/

rimi*

ちゃすさん♡
なるほど!
そのようにポジティブに考えれば、苦痛も軽減されるかもしれませんね(^o^)

rimi*

Yuri46さん♡
前回尿淡白+でした( ノД`)…
妊娠前から健康診断で尿淡白が陽性反応出ることがあって、再検査すると陰性だったんですよね…
私は元々水分をあまり取らないのでそれが原因だったのかもしれないですね!
意識して水分を取るようにしますp(^^)q

rimi*

バンブーさん♡
私も膀胱痛くなります(;_;)
トイレットペーパーの消費が半端無いです( ;∀;)w
産まれてくる赤ちゃんのために頑張りましょー(*´ω`*)

ピヨみん★

私も安定期に 入って一週間もたたないのですが、
夜中3回くらいトイレで起きてました囧rz

よく寝れず日中寝たりしてました。
疲れます(o´Д`)з

今は日によっては1回程度に
減りましたがやはり
起きてしまいます。

諦めてます(笑)

我慢するよりは良いかと思ってボケボケしながら
夜中トイレいきます(笑)

𝔂𝓷🪽🫧

はじめまして(*´―`*)
私も初期の頃から頻尿に悩まされております😵
妊娠発覚から現在にまで至ります( °-°)
それでも日によって間隔が長かったり短かったりします!
おしっこをしたいと思ったときすぐにトイレへ行けてますか?
我慢したりすると膀胱炎などにもなるので、私も我慢しないようにしています( °-°)
それでも夜中にトイレへ何度も起きるのは辛いですよね!熟睡できないですし😢
寝る前は水分を控えるなどして夜はぐっすり眠れるようになればいいですよね😞

kocka.macka

現在5ヶ月目ですが、胎動も感じる程になってくると益々トイレが近くなりました。
うちのチビスケはめちゃくちゃ動くのであからさまに膀胱刺激しよるな、とか思いながらなるべく我慢しないようにトイレに行っています。
夜中起きて何度もトイレは特に寒い時期だとつらいですよね、寝付けなくなったりもありますし。
でも我慢するのは良くないので、今の間だけと思って頑張りましょう🎶

kocka.macka

現在5ヶ月目ですが、胎動も感じる程になってくると益々トイレが近くなりました。
うちのチビスケはめちゃくちゃ動くのであからさまに膀胱刺激しよるな、とか思いながらなるべく我慢しないようにトイレに行っています。
夜中起きて何度もトイレは特に寒い時期だとつらいですよね、寝付けなくなったりもありますし。
でも我慢するのは良くないので、今の間だけと思って頑張りましょう🎶

rimi*

ピヨみん★さん♡
諦めも肝心ですね(・ε・` )w
我慢は良くないと聞くし、仕方ないと割り切って乗りきりましょう(*´-`)
予定日近いようですし、お互い頑張りましょうね(^○^)

rimi*

えくれあさん♡
予定日4日違いです!(*´ω`*)
膀胱炎の恐ろしさは知っているので、トイレは我慢せずに行ってます((((;゜Д゜)))
でも、せっかくトイレに行ってもちょろっとしか出ないし…
久しぶりに朝まで一度も起きずに寝てみたいですね(о´∀`о)
夢のまた夢です(^w^)

rimi*

kocka.mackaさん♡
胎動羨ましいです(ノ´∀`*)
私も早く感じたい!
そうなのです(´・c_・`)ベッドから出ると一気に体冷えるし、寝付けなくなります((T_T))
がんばりましょー٩( 'ω' *)و

アクアマリン

予定日が同じなのでコメントしました♫
私も日中は30分おきにトイレに行きたくなります。ひどいときは15分ぐらいで行きたくなることもあります。
夜はなるべく水分を取らないようにしています。
明日から5カ月ですね(^_^)つわりも治まったようですのでお互い楽しく過ごしましょうね。

rimi*

アクアマリンさん♡
予定日一緒嬉しいです("⌒∇⌒")
やっぱり夜水分をあまり取らないということくらいしか対策ありませんもんね( ´△`)
検診までまだ二週間もあって不安もありますが、前向きに楽しく過ごしたいです(*´ω`*)
無理しない程度に楽しみましょー♬

アクアマリン

わかります。次の検診まで不安ですよね。私はやっと今週1カ月ぶりの検診です。
赤ちゃん楽しみですね♪

rimi*

アクアマリンさん♡
検診、ドキドキとワクワクですね∩^ω^∩
検診で赤ちゃんに会えるのが今の楽しみです( ^ω^ )