※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もちこ
家事・料理

味噌汁やスープのレパートリー我が家では晩ご飯に必ず汁物をつけていま…

味噌汁やスープのレパートリー

我が家では晩ご飯に必ず汁物をつけています。
和食が多いので、味噌汁をつけることが多いのですが、レパートリーが少ないのが悩みです😢
よく作るのは、ほうれん草とあげ、なめこ、あさり、豆腐とわかめ…など定番のものばかり😂

みなさんのおすすめ味噌汁を教えてください!
味噌汁以外にもおすすめの汁物レシピがありましたら、ぜひぜひ教えて貰えると嬉しいです🥺

コメント

(*^ω^*)

私も毎日お味噌汁飲みます🥺
今日は豚汁です🐷

  • もちこ

    もちこ

    豚汁いいですね!
    野菜もたくさん食べれて嬉しいです💕

    • 9月14日
にゃぁฅ^•ω•^ฅ

私がよく作る味噌汁は
★玉ねぎ人参えのきわかめ
★玉ねぎ豆腐わかめ
★玉ねぎ卵わかめ
★大根人参豆腐わかめ
です( ´﹀` )✨

  • もちこ

    もちこ

    玉ねぎは常備してるので、参考にしたいなぁと思いました( *˙ω˙*)و グッ!

    • 9月14日
花子

かき玉汁に水とき片栗粉でとろみをつけたら美味しいです!にらとかネギがあれば彩りもいいです😙

  • もちこ

    もちこ

    美味しそう!
    また今度作ってみます😊

    • 9月14日
ママリ

えのき、しめじ、キャベツ、玉ねぎ、豆腐、ニラ、これに、キムチの素や豆板醤で味付けすると、スンドゥブみたいで美味しいですよ〜♪

  • もちこ

    もちこ

    キムチ好きなのでやってみたいだす😀
    おかずにもなりそう(*^^*)

    • 9月14日
ふゆ

かぼちゃやさつまいももお味噌汁いれたらおいしいですよ♡

  • もちこ

    もちこ

    これからの季節にいいですね!
    作ってみます(*^^*)

    • 9月14日
えぎー

白菜の入った味噌汁が好きです♡

あとは、鶏ガラスープに溶き卵が美味しいです💡
具は冷蔵庫にある野菜何でも入れてます笑

  • もちこ

    もちこ

    白菜、いつもあまりがちなので、今度入れてみます(*^^*)
    鶏がらスープもいいですね!

    • 9月14日