※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆな
ココロ・悩み

毎日孤独で寂しく、不安。旦那に全て求めるのは負担。友達が欲しいです。

あぁー。毎日孤独孤独孤独孤独孤独孤独孤独孤独(´-ェ-`)。
寂しい、不安、常に誰かに寄り添っていたい、、、
でも全てを旦那に求めたらきっと旦那もパンクしちゃう>_<
友達欲しいなー

コメント

しましまぐるぐる

ゆなさんは孤独じゃないですよ(´ヮ`*)もうすぐ赤ちゃんに会えるじゃないですかー!

産まれたら今の自由が恋しくなるかもしれませんよ!

産まれたら支援センターやママ友もできると思います!

マタニティライフ楽しんでくださいね!

• ゆな

ゆな

コメントありがとうございます>_<

今の自由恋しくなりますかね?>_<
    今自由なんだ!って思った事ないです>_<
    恥骨?が痛くて歩けないし切迫気味だから散歩も出来ないから引きこもりなんです>_<妊娠前に戻りたいって思っちゃう自分が情けないです

• 4月11日
  • しましまぐるぐる

しましまぐるぐる

情けなくないですよ!!切迫気味だから引きこもりなんですよ(っ´ω`с)

私も後半お腹が張りやすく自宅安静だったのでお気持ち少しわかります!トイレとお風呂しか立ってなかったです(´・o・`)

妊娠中することもなくあー早く出てきて欲しいなーと思ってましたし、妊婦ってあれもできないこれもできないばっかりだー(´△`)↓と思ってましたが産まれたら妊婦以上に増えました(;´Д`)
    買い物に行きたくても子供を連れて歩くのってホントにしんどいです!

子供はほーーーんとに可愛いですがたまにひとりでボーッとしたいなーとか思ってしまいますしねー!

今は子供が寝たらママリを見るのが一日の楽しみです(笑)

• 4月11日
リサ

2ヶ月まえに全然知らない土地に引っ越して寂しいし、不安😖
情報も旦那さんからのものしか
ないから…
私も友達ほしいなとか思いつつ外に人が全然いなくて(笑)

• ゆな

ゆな

コメントありがとうございます(・∀・)

私も実家遠くて毎日孤独です>_<趣味も趣味じゃなくなったし毎日つまらないです>_<妊娠中で働けないし旦那と以外コミュニケーションとれないとキツイですよね>_<

• 4月11日
happ

分かりますー( ¯ ¨̯ ¯̥̥ )私も仕事辞めてから孤独で、マタニティーブルーになりそーです•́ε•̀٥

• ゆな

ゆな

まさに今マタニティーブルーです 笑
    後期に入ってまさかこおなるとは....

• 4月11日
  • happ

happ

後期でなることとか、産んですぐになることって多いみたいですねっ( •̣̣̣̣̣̥́௰•̣̣̣̣̣̥̀

私も、ママ友欲しくて、病院の母親学級行ったりしましたが、なかなかできませんよね•́ε•̀٥

• 4月11日
  • ゆな

ゆな

そおなんですか?>_<
    前はどちらかと言うと泣いたりする事が多かったのですが今は些細な事にイライラしたりして旦那さんに当たっちゃったり本当こんな自分が嫌になります(ノ_・。)
    ってゆーか全てが嫌になります>_<
    前は思いやりを持ててたのに今は自分の事で精一杯です>_<

母親学級行っても自分から話し掛けるって少し勇気いりますよね>_<やっぱり同世代なママさんに目が行きますがうざがられたらどおしよーとか常にネガティヴです 笑

• 4月11日
  • happ

happ

わかります•́ε•̀٥わたしは、周りに当たっていることにも嫌になって泣いて怒って泣いてで、、、。疲れます。いま、32wなんですが夜中にトイレで起きることも多くなって、何だか疲れも取れずな感じです(´-ωก`)
    今年、27になるんですが総合病院で産むためか年上の方が多くて、、。話しかけづらく全く話せませんでした(´・ω・`)

• 4月11日
  • ゆな

ゆな

同じく...>_<
    泣いて怒って泣いてです>_<
    私、トイレには然程いきませんが恥骨?が痛すぎて寝返りのたびに起きます(´-ェ-`)歩くのさえ痛くてしんどいです>_<リアルに杖欲しいです 笑
    なんかリフレッシュしたいですよね?(ノ_・。)毎日リフレッシュしたいです 笑
    まだ早すぎますかね?産んだらまた違う悩みが出てくるのでしょうね>_<

• 4月11日
  • happ

happ

痛くなる人は、歩けない程っていいますよね•́ε•̀٥わたしの職場の先輩も杖2本つかって動きながら仕事してましたよ(((;꒪ꈊ꒪;)))
    わたしも、リフレッシュしたいのですがこれからの経済面のことも考えるとなかなかぱーっとリフレッシュできません( •̣̣̣̣̣̥́௰•̣̣̣̣̣̥̀ )

産んだらきっと、違う悩みが出てくるんでしょうね( ¯ ¨̯ ¯̥̥ )

• 4月11日
  • ゆな

ゆな

杖2本?笑
    面白いです!本人は相当辛いのになぜか笑っちゃいます 笑
    でも本当おばーちゃんになったみたいに動きとろいですよ私 笑
    それに貧血ヤバくて常に横向いてないと眠れないです(´-ェ-`)

こないだ旦那さんと息抜きプラス非日常を味わいたくてラブホに泊まって来ました!やっぱ綺麗で露天風呂も素敵で横になりながらカラオケとかして...
    それだけでも何故かすごくリフレッシュ出来たのでまた近々行きたいなって(ノ_・。)妊婦限定女子会とかもラブホでしたいです
    みんなゆっくり自分の時間過ごしたり悩み話したりそおゆうのいいなって思います(ノ_・。)

• 4月11日
  • happ

happ

あお向けだと息苦しいですよね( ノД`)
    非日常いーですねーっ(*>ω<*)リフレッシュするの大事ですよねっー!わたしもリフレッシュしたいです♡だんなに頼んでみようかなー

• 4月12日
きょうころりん

近くにすんでるママ友をこれでさがしてみたらどうですか?

• ゆな

ゆな

コメントありがとうございます(・∀・)!

見つかったら心強いですよね(ノ_・。)

• 4月11日
ちまままん

はじめまして。
私も妊娠中すごく孤独を感じました。
旦那は毎日仕事、休みの日でもフットサルに出掛けたりと忙しかったので常に家に1人。
寂しくて寂しくてどうにかなってしまいそうでした。
ご実家は遠いですか?
お友達と電話などできませんか?
孤独は本当に辛いですよね。

でももう33週とのことですのでもう少しです( ¨̮ )
赤ちゃんが産まれてお出かけ出来るようになったらいろいろ連れていってあげてください♡
赤ちゃん連れだと色んな人が話しかけてくれますし٩( 'ω' )

• ゆな

ゆな

はい、そおなんです>_<寂しくて孤独で精神おかしくなるのかと思います>_<
    産後この気持ちが吹っ飛べばいいですが、この先不安で不安で...
    元々ちょーポジティブなのになぜか今かなりのネガティヴです 笑
    旦那さん毎日家にいてくれてずっとギューしてくれてたらいいのにって思います(ノ_・。)

• 4月11日
あゆ★2児ママ

初めまして!!
もーすぐ赤ちゃんに会えますね(*^_^*)
同い年かな?よかったらお友達になりましょ〜♡

• ゆな

ゆな

コメントありがとうございます(・∀・)!

私25歳です(・∀・)
    同い年なのにもおお子さん2人ですかー?(人●´ω`●)すごいです
    育児大変ですか?>_<私この先不安で不安でどおにかなりそうなんですよー>_<旦那との仲がゴチャゴチャなるのが一番嫌です(ノ_・。)

• 4月11日
ヨシにゃ

分かりますー!
私も今凄く孤独です。

結婚して妊娠して、独身の友達とは話が合わなくなり、会ったても昔ほど楽しくなく、既婚者の友達でも、生活水準とか合わないと、会っても気疲れするようになりました。

赤ちゃん産まれたら忙しくなるから、今の自由を楽しめと言われても、一人で毎日自由なのは、飽きてきますよね。

• ゆな

ゆな

はい、そおなんです>_<
    毎日家にいてつまらなすぎて...
    自分なりに何か気を紛らわす事を始めればいいのですが気を紛らわす事が見つからないです>_<友達もいませんし、、、
    妊娠前みたいにうまく自分をコントロールしたりストレス発散したり出来なくなってしまいました
    ただの甘えなのですかね....
    楽しいマタニティーライフを送ってる方が本当羨ましいです>_<

• 4月11日

長男幼稚園に通わせていますが、それでもママ友本当いないので日々暇で話せる友達も近くにいないので悶々としてます(笑)

でも産まれたらゆっくりしたいー!って物凄い思うのでこの時間って貴重なんですよね(/ _ ; )
2人目で分かっているんですがたまには誰かと話したりして気持ちスッキリさせたいなぁと感じます!(笑)

• ゆな

ゆな

絶対そおですよね...
    産まれたらゆっくりする時間なんてないですよね...
    無い物ねだりですよね>_<
    みんな同じように悩んで学んで強くなるんですよね(ノ_・。)辛いのは私だけじゃないんだって思いました>_<
    もしかしたらママ友なんて作らなきゃよかったって人もいるかもですよね>_<

• 4月11日

退会ユーザー

長男の時はもう眠れない日々でたまにはゆっくり寝たい。と思う日々(笑)
    本当に無い物ねだりなのかもしれないです(/ _ ; )

こうやって皆さんが同じ気持ちだったりしてそう思うともう少しの妊婦生活頑張らないと!って思えますよね*\(^o^)/*

私は聞いた事ないですが幼稚園のママ友でもトラブルがあったりするみたいなので本当に気の合うママ友が1人でも出来たらいいなぁと感じます(﹡ˆoˆ﹡)
    お互いに出産まで頑張りましょう♡︎

• 4月11日