※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
コキン
妊娠・出産

生理予定日から5週1日で陽性検査後、薄い出血が続いています。胎嚢の確認時期で、病院への電話は腹痛がない限り5週後半が適切です。

今日で生理予定日から換算すると5w1dです。
生理予定日前からピンクのおりものはあったのですがそれが止まり昨日検査薬して陽性でした。
ですが昨日の夕方から出血があり(赤いけれど鮮血よりは薄め)、今日も午後からまた同じ出血があります。
春に4wで化学流産を経験した事もあるので、病院には5w後半の水曜日頃に行くつもりでした。
出血しているからと言って今病院に行ってして貰える処置はないし、胎嚢が見えるか見えないかの時期なので病院にはまだ予約の電話もしていません。
みなさんならこのような症状がある時、どのタイミングで病院に電話しますか?
ちなみに腹痛はありません。

コメント

わたしならですが予定してた水曜日に病院行きます☺️

• コキン

コキン

やっぱりその方が良さそうですよね。
    ありがとうございます😌

• 9月14日
はじめてのママリ🔰

出血そのまま続いても継続してる可能性もありますし、かといって化学流産になる可能性もあるので、
私だったら様子見しながら予定通りの5週後半で行きます!

• コキン

コキン

継続してくれればいいんですけどね。
    前回化学流産だったのでまたか、とすごく残念な気持ちが強くなってしまいます😔
    予定通り5w後半に行こうかなと思います。ありがとうございます☺️

• 9月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も1度経験あります😢
    その時は10日遅れてから検査薬陽性でたので、確実に大丈夫だと思い込んでたら病院行く前日に出血しました😞
    つらいですよね…

赤ちゃん頑張ってくれますように😌

• 9月14日