※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みい
子育て・グッズ

生後3ヶ月の赤ちゃんが遊び飲みを始め、飲みムラがあり悩んでいます。180ml×5回から180mlを1日2回くらいしか飲まず、800ml程度です。おしっこやうんちは問題なく、ピジョンの哺乳瓶とMサイズの乳首を使用中です。アドバイスをお願いします。

生後3ヶ月、完ミで遊び飲みが始まりました…😭

遊び飲みが始まる前は、180ml×5回をきっちり毎日飲んでました。

遊び飲みが始まってからは、最初の5分くらいはぐびぐび飲んでくれるのですが、その後はもう…
乳首をハムハム、キョロキョロ、にこーーーっ😊と…

飲みムラがひどくなって、180mlは1日2回くらいしか飲み干しません。
あとは、120,140mlくらいで時間を置いたり
少し遊んだりしても、全く飲みません。😭
総量800mlいくかなといったところです。

うんちは1日1,2回、おしっこも充分出ています。
哺乳瓶はピジョン、乳首はMサイズ使用中です!

何か少しでもアドバイスが欲しいです😭😭
よろしくお願いします!

コメント

ぺい

うちはハムハムし始めたらミルクをもう1回温め直します!!
そうすると飲んでくれるので😂
それでものまなかったら諦めてます!!

• ひまわり

ひまわり

うちも3ヶ月半ですが、160を毎回作っても最近は飲むのが110〜140です😂半分飲んだくらいから、喋り始めたりして飲まなかったり、後半寝てしまうので、起こして飲ませようとすると、舌で転がしたりしてダメです💦一日、600ml台ですよー😭😭

• 9月14日
  • みい

みい

ミルク温め直ししたことないです!挑戦してみます🙏🏻💗
    やっぱり諦めるしかないですよね~😂

ありがとうございます!

• 9月15日
  • みい

みい

そうなんですよね、半分くらいは飲んでくれるんです!
    最低600くらいは取れるように頑張ります😭💗

ありがとうございます♡

• 9月15日
  • ぺい

ぺい

あと抱っこ紐つけてるとちゃんと飲むって子もいました😂

いえいえ〜!

• 9月15日
シェリー

昨日で3ヶ月を迎えた娘がいます(^^)主さんと全く同じ、完ミで180×5回です✨

私はなるべく授乳中は娘と目を合わせないようにして飲ませています。笑
ミルクを飲む時は静かに飲めるよう周りのテレビ等も消してます。
時々150.160しか飲まない時もありますが、トータル700以上飲めてれば緩やかに体重が増えてくる時期なのでそこまで気にしなくても大丈夫だと思いますよ\( ˆoˆ )/

母乳実感で昨日から乳首Mサイズです。

• みい

みい

わ!一緒ですね~😊!
    いつも見つめあってるので、目を合わせないの試してみます😂
    テレビつけたままの時もあるので、なるべく消してみます!
    あまり気にしすぎず、頑張ります👶🏻💗

貴重なアドバイスありがとうございます!♡

• 9月18日
めい

いまさらコメントすみません!💦わかります!最近遊び飲みがすごくてイライラします笑🤣
うちの子は2ヶ月までSSサイズを使ってて、つい最近Sサイズにしたんです!Mだとむせちゃってたので💦
もう3ヶ月を少し過ぎましたし、みなさんの意見聞いてたらサイズアップしようかなって思いました😳💦あそばなく…なるかな?笑

• みい

みい

ついイライラしちゃいますよね…😅
    息子はSでもMでも遊んでます(笑)でもMの方が上手くいく時は10-15分で飲み干してくれるので、Mでいってます!

ムスメちゃんが飲みやすそうな方で良いかな~~と個人的には思います🍼👶🏻

• 9月23日