※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Yu☺︎︎Riママ
妊娠・出産

2人目妊娠中で7ヶ月。先生は逆子について心配ないと言うが、前回の経験から不安。逆子体操で治るか、やり方を知りたい。

2人目妊娠中で昨日で7ヶ月になりました🤰💘

今回と前回の検診で
逆子にだね〜と言われました💦
まだ動き回る時期だから
そんなに気にする事はないよ〜と
先生はおっしゃってたのですが…

上の子の時は特に何も言われたことはなかったので
少し心配です( *_* )

逆子と指摘されたママさん
自然と治りましたか?
また、逆子体操などできることがあれば
今のうちからやっといた方がいいのでしょうか?🤔
逆子体操もどんなことをすればいいのか
教えてくれませんか?🙇‍♀️✨

コメント

♡HRK♡

息子の時は逆子でしたが、切迫早産で何もできず自然になおってました!
今回も逆子でしたが、左を下にして横になってと言われ、左を下にしてたらなおりました。

• Yu☺︎︎Riママ

Yu☺︎︎Riママ

左を下ですね!
    今日から試してみます🥺‼️

• 9月14日
のんびりのんたん

どちらも逆子でした😅
37週くらいで自然と治りましたよ😄

上の子の時は逆子体操や寝る向きとか気にしてましたが、体操はキツイし寝る向きはいつもと逆で眠れなかったのですぐ止めてしまいました😅下の子の時は自然と治った経験があったので、何もせず笑

早く治ってくれるといいですが、ギリギリまで治らないと胎動が痛いので頑張ってください😣

• Yu☺︎︎Riママ

Yu☺︎︎Riママ

そうなんですよ…
    今すでにもう胎動が結構痛いです😭

• 9月14日
3児のママ

私も1人目の時逆子になっていて寝る向きを変えてみてと先生に言われ右向きから左向きに変えると自然に治りました😊

• Yu☺︎︎Riママ

Yu☺︎︎Riママ

わたしも普段、息子を右側にして寝てるので
    いつも右側向いて寝ています💧
    今日から反対にしてみます💡

• 9月14日

私はそのぐらいから逆子で骨盤にかっちりハマってたため全く回りませんでした💦
まだ動けるから気にしなくていいよと私も言われてましたが、全く動かずで、右下にして寝てみてと言われてやってましたが全く意味なかったです😣
結局大きくなって回りにくくなる前に先生がぐるっと回してくれました!外回転術とはまた別のものらしく、軽く回したぐらいなので、戻ればいいね〜ぐらいの感じでしたが…
逆子体操はあまり効果なしでした😭

• Yu☺︎︎Riママ

Yu☺︎︎Riママ

先生がぐるっと回す!?!?!?😳
    それどうやるんですか?😳😳😳

• 9月14日

退会ユーザー

お腹の上からエコー見ながらほんとに痛くない程度に手で押してハマってるの外して、ゆるっと回してくれました🤣
    なんの説明もなしに、回しますねって言われてされましたが、後から考えてみたらリスクあるだろうし、やらないところの方が多いと思います。先生のこと信頼してたし人気の病院だし、結果的にその後も何も無く健康に産まれてきてくれたので私はしてもらって良かったなと思います!

• 9月14日
ぺーこ

わたしも二人目のとき、ずーーっと逆子だね〜っと言われてこのままだったらどうしようと思って先生に聞いたら右向きに寝てみて!と言われ右向きで寝て妊娠後期には頭が下になってました✨
7ヶ月ならまだまだ回って頭が重くなれば自然と頭が下になると思うので考えすぎないでくださいっ🥰‼️

リトルあか

私も1人目の時32wくらいまで逆子でしたが、右側を下にして寝るように、と指示されてそうしてたら自然と治りました😊まだまだお腹にスペースあれば動き回るし大丈夫だと思いますよ〜

たた

21wから27wまで逆子と言われてました!
うちの病院では逆子だと体操よりお灸を勧められます。まだでしたら病院で一応許可とって試してみてください🥰

わたしは2週間で逆子治りました!

• たた

たた

2週間毎日のお灸で、という意味です😅言葉足らずですみません💦

• 9月14日
ママり

赤ちゃんの向きによって寝方が変わるので、次回先生にどちらの向きで寝た方が良いか聞くのが良いと思いますよ(^^)