※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり
妊活

クロミッドを服用している間に卵胞が育つのか心配です。処方されなくても卵は育つでしょうか?

9/4〜9/8まで生理、9/7から5日間クロミッドを内服し、今日D11で卵胞チェックしてきました。大きさは16.7mmくらいなので17日くらいに排卵するかな〜とのことで16日にタイミングを取り17日にまた受診するように言われました。今日はクロミッドはもう処方されなかったのですが、飲まなくても卵は育つのでしょうか?診察の時に先生に聞きそびれ、会計のときに受付の人に聞いて看護師に確認してもらいましたが、今日は薬はありませんとのことでした。どなたかわかる方教えてください(>_<)

コメント

もな💅🏻

私もクロミッド飲んでますが、いつも生理3日目から5日間のみの服用です。
そのあと追加で出されることはないです。

あとは排卵日の前日あたりに、いつも排卵の手助けをする注射 hcgというものを筋肉注射してます。

• はじめてのままり

はじめてのままり

そんなに長期で服用する薬ではないのですね!
    ありがとうございました^_^

• 9月14日