※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さとこ
妊娠・出産

初妊婦で、妊娠後期に体重増加が気になる方がいます。妊娠後期の体重管理についてのアドバイスをお願いします。

只今、妊娠37週と5日の初妊婦です。
つわりがあったときは全然なにも
食べられなくて41kgまで痩せてしまったのですが
安定期に入り、妊娠後期になり食欲は止まらず、
ついに60kgを超えてしまいました😱💦
ちなみに、身長は157cmです。
天気の良い日は散歩に行き、家でも雑巾がけや
普段やらない場所の掃除、ストレッチなどを
やっています!
これ以上増やしたくないなと思いなるべく
お菓子なども我慢しているのですが
体重は増えるんですね😭💦
皆様は、妊娠後期の体重管理はどうなさっていたのでしょうか??
どうか、お答えお待ちしております😣✨✨

コメント

正直…臨月になるとどう頑張っても勝手に増えるような気がします😭私の場合は浮腫みがひどかったのでそれもあるんだとは思いますが急に体重が増えてびっくりしました💦

• さとこ

さとこ

やっぱりそうなんですねー😭💦
    食べたぶん動く努力はしてるんですが、あんまり食べれない日も体重が増えているのでもうびっくりで…😱💔
    仕方ないんですね💧
    あと少しの妊婦生活…
    噛み締めながら過ごします☺💓

• 9月14日
おにぎり

私もつわりで5キロほど体重落ちて、後期になるとトータル10キロ増えましたが、出産して母乳あげていたら自然と妊娠前の体重に戻りましたよ😊
特に制限とかはしなかったです🤔
友達も同じような感じで増加していましたが、出産したら妊娠前よりも痩せていました😅友達も制限せずに出産前までバクバグ食べてましたよ😂
出産近くなると空気吸ってるだけでも太るって本当なんだ〜とか思ってました笑笑

• さとこ

さとこ

やっぱり皆さんそうなんですね😭💦
    妊娠後期の体重増加は仕方ないって友達に言われたのですがこんなにも増えるものかー!!ってびっくりしてます😱💔笑
    産後、落ち着いたらダイエット頑張ります(๑•̀ •́)و✧

• 9月14日
m

産前43キロが悪阻で37キロまで落ちました😭が、後期になり食欲が止まらず😂マックス56キロまで太りました😩浮腫みも酷かったのもありましたが塩分の摂りすぎで足が痺れて歩けないなどの症状が出た為食事制限してましたが、食欲は収まることはなかったので夜中などはできるだけ我慢して大好きなジャンクフードも我慢しました😭幸い糖尿なども無く、無事出産できましたが塩分の摂りすぎだけには気をつけてください😭

• さとこ

さとこ

やっぱり皆さん後期は増えちゃうんですね😭💦
    私、今で17kg増えてしまっているのでこれ以上は増やしたくないなと思いつつも意思の弱い自分に嫌になる毎日です(;_;)
    産後痩せれるだろうかとても不安で仕方ないですが落ち着いたら少しずつダイエット頑張ります(๑•̀ •́)و✧

• 9月14日
  • m

m

止まらない食欲を抑えるのが大変なのは痛いほどわかります😵私の場合元々身長が低く産道も狭いのに太ってさらに産道が狭くなってしまい赤ちゃんがなかなか出てこれなくて吸引分娩になりました😭(帝王切開の予定でしたらすみません💦)それ以上増えると病院によりますが管理入院とか言われちゃうかもしれないのであと少し!!頑張ってください😭✊🏻

• 9月15日