※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すがっぺ
子育て・グッズ

娘が8ヶ月から急に寄ってくるようになりました。後追いとは違うのでしょうか?

今まではおもちゃに興味津々だった娘。私がおいで!と手を広げても来ないし、泣いてもずりばいでくることもなかったのが、8ヶ月になってから急に、私やパパのところに這ってくるようになりました。

これは後追いとは違うのでしょうか?!

後追いって、泣きながらママーーー!って感じのイメージなのですが、うちの娘は泣きながらもあるのですが、泣かずに寄ってきて、足をつかんだりすることもあります。

コメント

akichin

後追いですね( ﹡ˆoˆ﹡ )
かわいいけど大変ですよね!
小さなストーカーちゃんですね♡

• すがっぺ

すがっぺ

回答ありがとうございますm(_ _)m
    寄ってきて足つかまれると、かわいくてしょうがないのですが(笑)
    料理してるときは困りますね(^^;

• 4月11日
ゆうたんまま❤︎

人見知りの激しかった赤ちゃんのママさん、教えて下さい!
いつぐらいから人見知りは落ち着きましたか?
治し方とかありますか?

もうすぐ9ヶ月の息子の人見知り?が激しくて困っています(>_<)
もともとよく泣く子で、5ヶ月くらいから人見知りがあったのですが、最近特にひどくて´д` ;
たまに会うじぃじ、ばぁばも完全拒否で、ギャン泣きします…
わたしがすぐ隣にいても、抱っこはイヤみたいで困ってしまいます(>_<)
わたしが抱いてれば、ニコニコしています。
あと2ヶ月くらいで、保育園に行くようになるのですが、大丈夫かな?と心配です(>_<)

• ゆうたんまま❤︎

ゆうたんまま❤︎

ごめんなさぃ!
    まちがえました(>_<)

• 4月28日