※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なつぞら
妊活

クリニックで排卵誘発剤を使用し、1回しかタイミングが取れなかったけれど先生からは妊娠できる可能性があると言われました。1度で妊娠できた方いますか?

初めて質問します。
私は、自力では卵がなかなか大きくならずクリニックに通い、排卵誘発剤をのんでタイミング指導を受けています。今回、2周期目なのですが旦那さんの仕事が多忙で疲れているのもあり、1回しかタイミングとれませんでした。今朝、クリニックに行き排卵済みの確認をしてきたのですが、先生からはタイミングはバッチリだったから妊娠できると思うよ!と言われました。しかし1回しかできなかったのがとても気になります。1度で妊娠できた方いらっしゃいますか??

コメント

ままり

一度でもタイミングとれていたら可能性ありますよ🤗
第一子は一回だけのタイミングでした!

• なつぞら

なつぞら

そうなのですね!
    妊活されてる方はみなさん何回もタイミングとられてる方が多いので心配になっていました😞希望が持てました、ありがとうございます!

• 9月14日
  • ままり

ままり

皆さんそうですね☺️
    それは排卵日がズレる時もあるからだと思います🤗
    大事なのは排卵日に卵子と精子が出会うことなので、回数は気にしなくて良いですよ☺️

• 9月14日
  • なつぞら

なつぞら

妊活初心者なもので知らない事も多く、勉強になりました😆がんばります!

• 9月14日

妊娠出来た周期は1回しかタイミング取れませんでした。
結局必要なのはたった1つの精子なので、タイミングが合ってるなら可能性はあると思いますよ!

• なつぞら

なつぞら

たしかに強くて元気な精子がいてくれればいいですよね!先生からは続けてすると逆に精子が薄くなるから良くないと言われました。
    1度で妊娠されてるので私もそうなれれば嬉しいです😊ありがとうございます!

• 9月14日
さっちゃんママ

ばっちりにタイミングで仲良し出来たのなら、待ちましょう!
私なら、お腹にいる精子たちに今からたくさん話しかけちゃいますね!!
安心して着床していいからねー!大切に育てるからねー!愛情たっぷりに幸せにしてあげるからねー!だからしっかりお腹にくっ付いて成長するんだよー!って❤

私は実際仲良ししてそうやってお腹なでなでしながら声掛けましたよ❤
そしたら自然と涙出てきちゃって、優しい気持ちになりました。
そのときの私の声に答えてくれたのがいまの息子です🙂

• なつぞら

なつぞら

ストレスをためず、落ち着いて待つしかないですね!
    なんか読んでるとウルウルきました😭1度、流産してるので次こそは元気な赤ちゃん産みたいです!がんばります、ありがとうございました💫

• 9月14日

最初はみんなタイミング見てもらうところから開始しますが、それで妊娠する人もいればしない人もいます。
私はタイミングばっちり、
しかも何個も排卵してるを半年やりましたが妊娠しなかったです💦

• なつぞら

なつぞら

タイミングもよくて半年も妊娠しないのはとてもつらいですね😞私はまだ2周期目なので、期待しすぎず、ストレスをためないようにします!
    ありがとうございます🙇‍♀️

• 9月14日
ドナルド・ダック

大丈夫です♪
回数も大事ですが排卵日に狙えたなら可能性は高いですよ!

10回やってもできない人もいるし
1回でできる人もたくさんいます✨✨

• なつぞら

なつぞら

励ましのお言葉ありがとうございます🙇‍♀️みなさんに大丈夫と言われ、希望が持てました☺️

• 9月14日