※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

妊娠中15キロ以上増えて、出産後も体重が戻らず指輪が入らない状況です。体重を戻す期間や方法、指輪が入るようになるタイミングについてのアドバイスをお願いします。

妊娠中15キロ以上体重増えた方にお聞きします🙋‍♀️

私自身16キロプラスで緊急帝王切開で出産したのですが、妊娠後期から指輪は万が一のためにはずしていました。
産後のいまはまだ旦那が出張なので里帰り中で、少しずつ家事をしているところで、完母なのと骨盤ガードルを履いていて半分ほど体重が減りましたが指輪はまだ入らず……

みなさんはどれくらいの期間で、またどのようにして体重を戻したかと、いつから指輪が入るようになったかを教えていただきたいです!!

コメント

おかあちゃん

16キロ増えました!!

私は普通分娩でしたが
同じく完母で11ヶ月の時に卒乳しました!

体重は
特にダイエットやガードルなど何もしませんでしたが
卒乳するまでに13キロ落ちました!

あと3キロがなかなか落ちませんでしたが気にせず過ごしていたら
勝手に妊娠前に戻りましたよ(˙ᵕ˙ )

息子が活発に動き回るようになって
追いかけたり抱っこしているだけでも
かなり体力使うので…笑

  • ママリ

    ママリ

    ほんとですか!!😳
    わたしはいまのところ9キロほど落ちましたが、あと半分程がなかなか😅
    たしかにいまはまだ動き回りませんが、抱っこはかなり体力つかいますよね💦💦
    勝手に戻っていくことを願うばかりです笑

    • 9月14日
deleted user

20kgほど増えました!

特に運動はせず食事制限だけで
元の体重まであと5kgです

指輪は1ヶ月で入るようになりました💍

  • ママリ

    ママリ

    すごいですね!!
    わたし産後1ヶ月以上経つのにまだ入りません😂
    食事制限されてるんですね💡
    塩分とかでしょうか??

    • 9月14日
  • deleted user

    退会ユーザー


    夜だけ炭水化物抜き
    野菜多め
    腹八分目
    だけ意識してました!

    緩やかに減っていってました✨

    ちなみに指輪は入りはしましたが
    抜けなくなりました、笑

    • 9月14日
  • ママリ

    ママリ

    わたしもやってみます😊
    指輪抜けなくなったんですね笑
    わたし入りすらしなくて悲しいです😂

    • 9月14日