※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ななえもん♪
子育て・グッズ

赤ちゃんの体重増えすぎで注意されました。母乳のみに変えたが、1キロ増で増えすぎと言われて困っています。助産師は問題ないと言うが、どうしたらいいかわかりません。

赤ちゃんの体重増えすぎで注意された方いますか(>_<)?
退院時は母乳がほとんど出なくて混合にしていました。途中から、増えたなーと思ったので母乳のみにしたのですが、生後20日の助産師さんの訪問で、生まれてから1キロ増えていて、増えすぎと言われてしまいました、
母乳をあげる量や回数には問題ないそうなので様子見になりましたが、どうしたらいいかわかりません(>_<)

コメント

akichin

赤ちゃんの頃なんて
増えて当たり前で
逆に減ってる事の方が
私は深刻に思います!
気にしすぎなくていいですよ(^O^)
うちのこもそうやって
言われてましたが欲しがるだけ
あげてましたよ!一定時期に
なれば飲む回数もまとまり
量も落ち着いてくるので大丈夫ですよ!

  • ななえもん♪

    ななえもん♪

    そうですね、減っていたら大変ですが、増えてるんですものね(>_<)
    元気が出ました。ありがとうございました(*^^*)

    • 4月11日
★チョコチップ★

うちの子も最初の1週間検診で、1日50g増ぐらいで驚かれました(^_^;)混合だったのでミルクの量を減らしてました!ミルクで増えているなら太ってるってなりますが、今は母乳だけと言うことで気にしなくて大丈夫ですよ!いっぱい飲んで大きくなってくれてて良いことですし(^_^)

  • ななえもん♪

    ななえもん♪

    1週間検診があると良いですね♪
    私は1日60グラム増えていたそうです(>_<)これからは母乳のみで様子見てみます。
    同じような経験された方がいて安心しました。ありがとうございました(*^^*)

    • 4月11日
mym

大丈夫ですよあまり気になさらなくて!
母乳のみで増えが良好ってとても良いことな気がしますよ。
私の友達は母乳のみで4カ月で10キロ近くありましたが、今やスリムなイケメンです。
あまり気にしすぎなくて大丈夫です!

  • ななえもん♪

    ななえもん♪

    良いことって言ってもらえて元気が出ました(>_<)
    気にしすぎると赤ちゃんも不安になると思うので、あまり悩まず頑張ります。
    ありがとうございました(*^^*)

    • 4月11日