※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まっくろくろすけ
子育て・グッズ

トイトレ準備中の方へ。トレーニングパンツは必要?補助便座以外に必要なグッズは?経験者の意見を教えてください。

トイトレについて質問です!
トイレトレーニングの準備をし始めようかと思っているのですが、トレーニングパンツって必要ですか??
トレーニングパンツでも結局服や床も汚れるって話を聞いて、それなら普通のパンツでもいいんじゃないかと思い、、、。
みなさんはトレーニングパンツ使用しましたか??
あと、今補助便座だけは購入済みなのですが、ほかに買った方がいいグッズはありますか??
教えてくださると嬉しいです🙇‍♀️

コメント

YN♡NAmama

上の時は少し買いましたが、確かに結局漏れますし、普通のパンツの方がすぐ乾くし、結局普通のパンツを使わせました!
これから時期的に涼しくなるし、洗濯物も大変かもですね💦
最初全然取れなくて、諦めてオムツに戻したりしましたが、本人のやる気スイッチが入ったらすんなり取れました♡

• まっくろくろすけ

まっくろくろすけ

返事が遅くなってしまい申し訳ありません💦
    やっぱり普通のパンツでいいんですね😂
    本当は夏の間にやりたかったのですが、私のやる気スイッチが入らず。笑
    アドバイスありがとうございました💞

• 9月20日