※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うみ
お金・保険

お昼代を毎月手渡ししている方、いくら渡していますか?お小遣いは別です。ご主人はその金額でうまくやっていますか?

ご主人にお昼代を毎月手渡ししている方、いくら渡してますか?お小遣いは別でお昼代のみです!
また、ご主人はその金額でうまくやってくれてますか?

コメント

NN4

現場仕事なので外食です💦
周りに定食屋さんとかなければコンビニになるので、週1万くらい渡してます😭私が早起きしてお弁当作れば良いのですが、中々起きれなくて💦
夏はお弁当が傷むので作りません!

• うみ

うみ

週で1万ですか!月だとざっと4万くらいになりますね😮!
    わたしも同じくで子ども産まれてからなかなかタイミングよく朝キッチンに立てなくて…。
    ありがとうございます!

• 9月14日
のん

うちは月2万で昼食代+小遣いです☺️
財布に万札が増えていってるので上手く余らせて貯めてるんだと思います😅

• うみ

うみ

ご主人、めちゃくちゃ尊敬します!
    うちの旦那だと毎月2万空っぽになりますよー🤣
    旦那は節約下手なのでなんとか無駄遣いしない金額で渡したくて💦

• 9月14日
  • のん

のん

結婚当時はタバコも吸っていたし独身気分のままで4万でも足りないって言われてましたよ🤣今はもう完全に落ち着いてますね(笑)

いきなりこの金額で‼️は無理だったので、ミスド買うなら1つ2つ多めに買って翌日の昼ご飯の足しに持たせたり☺️おにぎりだけ持たせたり、毎日自販機で購入してるみたいだったので、お茶を持たせたり。
    時々自宅から持たせつつ、ちょっとずつ慣れてもらいましたよ🎵
    最近は外で食べる時はケータイクーポン見て、マック買ったり、吉野家行ってみたりしているみたいです😂

• 9月14日
yume

我が家ではお昼代込みでお小遣い4万渡してます!
飲み物は渡してますが外仕事なので足りない飲み物込みで1日1000円×大体25日出勤で2万5000円
1万5000円はおこづかい
この計算で4万渡してます!
たまーに足りないって言われて給料前に追加で2000円程渡すことあります(´ω`)💧

• うみ

うみ

お小遣い込みで4万なんですね!
    25,000円のお昼代ならやりくりできそうですよね。千円超える日があっても次の日軽くコンビニで済ませたりして…。
    ありがとうございます!参考になりましたー!

• 9月14日
くろーばー

それ、私も皆さんどうしてるのか気になってました!

今は小遣いのみで月3万円でやってくれてます!
(日曜日しか休みなく、日曜日は家族で出かけるのでお金使わない)

冬場はお弁当作ってましたが、夏になり出産後は作っておらず毎日コンビニです!

• うみ

うみ

わたしも産後からお弁当作れなくなっていて…
    お金のやりくりが超絶下手な旦那なので、多めに渡したくないなぁと😣笑 財布にあるだけ使うタイプで。

休みの日に家族で過ごせるの素敵ですね☺️
    2.5〜3万くらいが妥当ですかねー笑

• 9月14日
どれみ

1日500円です!/

• うみ

うみ

毎日渡す仕組みなんですね!
    めっちゃ計算しやすそうです。
    ご主人は上手にやってくれてますか?

• 9月14日
  • どれみ

どれみ

うちの旦那、500円×20日の予定で1万とか渡したら絶対1日で1000円とか使うので、日払いしてます!

• 9月14日
パトラッシュ

お小遣いとは別で1万渡してます🌼
よく買うお弁当が400円とかなんで、+お茶とかお菓子買えるように一日500円×20日で1万円です。

スーパーで買うなら一日500円で収まるみたいですが、買う場所がコンビニだったら足りないみたいです。

• うみ

うみ

1万!!ご主人やりくり上手なんですね!羨ましいですー。
    1万だと絶対無理、足りない、って言われまして…。
    節約する努力してから言えや!と心の中で思うだけにして、今は1万5千円渡してるんですけどね笑
    仕事が営業の外回りでコンビニ中毒&おデブの大食い&やりくり下手なので、厄介です笑

• 9月14日
  • パトラッシュ

パトラッシュ

旦那さんがコンビニ好きでたくさん食べる方なら確かに厳しいですね💵

うちは仕事用の飲み物は箱買いしてるのと、旦那が基本スーパーを利用してるんで1万で足りなくても自分のお小遣いからジュース買ったりで事足りてるんだと思います。

毎日お弁当+他食べ物+飲み物買うとなったら1000円とか軽くいっちゃいますよね🙀

• 9月14日