※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Mariupol
妊活

生理予定日2日目で体温低下。排卵誘発剤や注射でタイミングを合わせたが、生理が近づいてイライラ。退職後の妊活、休むか身体を整えて励むか悩んでいます。どうしますか?

今日は生理予定日2日目!体温は昨日から低い(ー ー;)

排卵誘発剤2錠ずつ飲んで、注射4回くらいしてやっと排卵して、はじめてタイミングばっちり!って先生に言われた今周期なのに、、生理がきそうな気配、、

イライラを、夫にぶつけ、不機嫌なまま仕事に行き
ほっと一息スタバでFacebook。
私より後に結婚した子の出産報告!!
これーー皆さんがよくつぶやかれてるーしんどいやつーーー

正直、今はキツイ…

今の仕事は正社員営業。不規則かつストレスがすごいので続けられないと思いこの夏で退職します。少しゆっくりする予定ですが妊活は次の仕事が決まるまで休むか、いっそ身体を整える期間にして妊活に励むか、、

みなさんならどうしますか??

コメント

myuuuuu

私は一年前調度同じ状況でした。
正社員で広告の営業をやっており、激務過ぎた訳ではないですが、常にストレスはかかってました。
謎の下腹部痛が続き、原因がわからずに、このまま妊娠できなくなるかもと思い夏に退職しました。
まだ赤ちゃん来てくれてないので、退職してよかったと100%は思えてません。やはり経済的に苦しくなり、そういうストレスは増えました。育休もとれたら良かったなとかも思います。でも退職してから大分身体は整ってきました。
私は仕事より妊活優先でこの一年過ごしてきて、時間がかかることも分かりました。今身体の調子があまり良くなければ、身体を整える大切な期間にされてもいいと思いますよ(^ω^)

• Mariupol

Mariupol

お返事ありがとうございます!同じ境遇の方のお話、心が打たれます。そうなんです、経済的に苦しくなるのだろうというのもまたストレスで…いまは何かお仕事されてますか??育休のこともあり「正社員の方がいい説」を信じてしまっている自分もいて悩む一方です。

• 4月11日
  • myuuuuu

myuuuuu

気持ちが痛い程解ります(。-_-。)
    今はパートで週4くらいで扶養内で働いています!ほんのお小遣い程度ですが笑、私が正社員を辞めてからは夫の自覚が芽生えたようで、それまで生活費は折半だったのですが、全て出してくれるようになりました。当たり前かもしれませんが笑、私が退職しなければこうはならなかったと思うので、この点は良かったです(^ω^)これから子育てになれば私は働けない期間もあるでしょうし。
    今の仕事がどうしてもやりたいのか、妊娠の機会が失われたり遅くなってもいいか、という面で考えてみてはいかがでしょうか?私はお金も正直欲しいですが笑、何より赤ちゃんが欲しくて、大好きな夫とあたたかい家庭を築くことが一番大切にしたいことなので、仕事は一旦手放しました(^ω^)旦那様とゆっくり相談できるといいですね…♡

• 4月11日
  • Mariupol

Mariupol

今の営業の仕事を続けたいという意思がなくて。妊娠の機会は失いたくないですし早い方がいいと思ってます。私も夫の子供が欲しいなぁ〜でももう少し気持ちの整理をしないといけないかも。kanayanyanさん素敵なご夫婦なんだろうなと感じました♪赤ちゃんを迎える前に素敵な夫婦になることが先ですね

• 4月11日
  • myuuuuu

myuuuuu

グッドアンサーありがとうございます(^ω^)♡
    今の仕事を続けたいのでなければ、辞めて妊活に専念してもいいと思いますよ♡妊活していく中で仕事がしたくなったり、良い仕事が見つかったりすれば転職もできます。全ての道筋を今決めなくても、まずは一歩進んでみると何かが変わるのではないでしょうか。
    うちも妊活しながら私がたくさん泣いたりぶつかったりしてきた時間があったからこそ、段々と二人で頑張る雰囲気になってきました。男性はどうしていいかわからなかったり、とにかく仕事を頑張らなければと思っていることが多いみたいです。Mariupolさんも旦那様ともっともっと良い関係を絶対に築いていけるので、ぜひ気持ちを素直に打ち明けてみたらいいかなと思います(^ω^)大丈夫ですよ、みんな同じような経験をしてきていますから…!応援しています♡

• 4月12日
kochika

同じような環境(仕事多忙や結婚した時期も同じ)なので、コメントしました!
毎回毎回ダメだったらまた病院行って注射打って薬のんで……の繰り返し。。
そんな時に出産報告は、おめでたい報告のはずなんですが……キツイですよね( T_T)

私も正社員で、夜帰ってくるのが9時くらいなので、この4月からお昼までのお仕事に切り替えました。
Mariupolさんも夏に退職とのことで、私だったら妊活を優先させます!新しい就職先決まっても最初の方は覚える事いっぱいやし、、、それなりにストレスはかかりそうやし。
それか、とりあえずパートで負担の少ないような時間帯で働くか……
今まで仕事多忙だと、一日中フリーになると持て余しそうな気しません??笑

• Mariupol

Mariupol

お返事ありがとうございます!結婚した時期も一緒なんですね☆妊活優先、、アリですよね。ただ私も働きたくないわけじゃないんです!一度非正規になると正規になれない神話みたいなのにびびってしまって。。

• 4月11日
つぶみかん

とても気持ちわかります(~_~;)
私も薬飲みつつ体温安定せず、不安にストレスに、もう大変です。笑
私も今朝体温下がっていたのですが、生理もこない…この体どうなってるんだ(o_o)

友達が出産したり、Facebookでいつの間にか出産して赤ちゃんと写っている子の写真を見るとずーんと沈みます(^_^;)

私は以前流産を経験しているのですが、その際に立ち仕事であったその仕事を辞めました。
もう1つ自分でやっている仕事は1日数時間だったり、気楽にできたり毎日でないので続けています。

私は、本来妊活中なら仕事は辞めた方がいいのではないかな?と思います。
仕事のストレスやいろいろなことはホルモンやらに影響しますから。
でもずっと家に1人でいるのもいろいろ考えてしまうし、それはそれで辛いです。

無理なく出来る仕事であれば、妊活中の息抜きとして続けていいのではないのかなと思います(^^)

• Mariupol

Mariupol

お返事ありがとうございます。流産…おつらい経験をされたんですね。。

本来妊活中なら仕事はやめたほうがいい、なんとなくわかります。私はバリバリやりながら授かれるほど強い身体じゃないんだなと思います。私も自宅でてきて自分の裁量で仕事できるようになりたいです〜

• 4月11日
  • つぶみかん

つぶみかん

私も今までは動けるなら働いてもいいと思ってたら、やっぱり女性はそうは行かないんだなと痛感しました。
    健康には自信があったのに、一気に不安になりました。
    女性の社会進出って割と最近の言葉だし、昔の女性は結婚したら家庭に入っていただろうし。
    でも今の時代、何もなく主婦になるとなんだか悪い気がしたりもします。
    難しい時代ですね(^_^;)
    お互いがんばりましょう!

• 4月11日
  • Mariupol

Mariupol

なんか、1・2年前は共働きで私バリバリ頑張れる!と根拠のない自信がありましたが根拠がないとわかりました笑
    結婚すると価値観がかわる、気持ちや根性が重視される職種というのもありますが、ほんとうに女性というのは難しいですね。
    お互いがんばりましょう♪

• 4月12日