※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

離乳食初期にお茶や白湯は必要ですか?オススメの容器はありますか?完母です。

離乳食を始めようと思うのですが、初期の頃から水分補給にお茶や白湯は必要ですか?
今は完母です。

また必要であればオススメの容器を教えてください😊

コメント

ママリ

離乳食と同時に麦茶の練習も始めました!

うちはリッチェルの練習用マグからスタートして、
飲めるようになってからはリッチェルのお出かけ用マグにしました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね✨
    調べてみます!ありがとうございます😍

• 9月14日

初期の水分は母乳のみで大丈夫だと思いますが、ストローで飲めるようにお茶や白湯で練習された方がいいと思います😊
中期以降は、母乳プラスお茶又は白湯という感じで進めていくのがいいと思いますよ☺️!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね✨
    ストロー練習、いつ頃からさせた方がいいんでしょうか?

参考にさせてもらいます✊💕

• 9月14日

退会ユーザー

お子さんにも個人差があるのですが、うちの子は5ヶ月で練習を初めて、8ヶ月で飲めるようになりました💦
    逆に最初からすぐ吸える子もいるみたいです!
    なので離乳食と同時に始める方が多いですが、離乳食始める前から練習してもいいと思います☺️

容器はリッチェルのフタを押すと飲み物が出てくるマグで練習を始めましたが、使いやすかったです😊✨

• 9月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですか✨離乳食と一緒に始めてみます👶🏻❤️

調べてみます!ありがとうございます!

• 9月14日
あいりんご

今は生後1カ月から飲めるお茶もあるので私も完母でしたが夏は暑いので水分補給にあげたり離乳食と一緒にあげていました!今は麦茶大好きなので離乳食よりお茶が好きかみたいですが脱水にはならないので少しずつ練習してみてもいいのかと!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

もう初めていい感じですね✨ありがとうございます!

• 9月14日