※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さき
妊娠・出産

体重増加が気になる妊婦さんの相談です。10キロ以内を目標にしていたが、既に9キロ増加。体重管理のアドバイスを求めています。食事や運動に気をつけることが大切かもしれません。

今9カ月に入り自分の体重増加が著しく
毎回産院で注意されてしまいます。
10キロ以内で頑張りましょうと言われていたのですが、
すでに9キロ増加してます。

・皆さんは体重増加どれくらいでしたか?
・体重管理何かおススメ教えて下さい

現状甘いもの、アイスが食べたくなったり食後すぐ横になったりしてるのもよくないのかもしれません💦仕事はまだ産休前なので動く機会はありますがハードではありません。

コメント

しおこんぶ

14キロも太りましたが特に何も言われず笑
食べ散らかしてました😂

• さき

さき

少し安心しました💦🌸
    食べづわりとかはないのですが、安定期に入ったら食欲が戻ってきて😅笑

• 9月14日
みさき

33wですが13キロくらい太りました…

子供の有名な病院ですが、10キロは増やしてね、と指導されています。

とはいえわたしは増えすぎな気もしますが😂

• さき

さき

私は元々がふっくら体型なので10キロ以内ねと言われてて😅💦昨日は太り過ぎと言われちゃう始末でした😱😱😱

• 9月15日
ママリ

16キロ太りましたが最後まで指導ありませんでした!

• さき

さき

私の病院はちょこちょこ厳しくて😣💦💦赤ちゃんが元気に育ってくれてるのはでも嬉しい限りです🌸

• 9月15日
めちゃん

11キロ増えました!
私もチョコとか甘いものめちゃめちゃ食べてました笑
産休入ってからあまり動く機会なかったので少しでも散歩に行くようにしてました😊

• さき

さき

私ももうすぐ産休に入るんですが、活動量が減るので一気に体重増加しそうで怖いです💦
    散歩私も出来るだけしてみようと思います🐥

• 9月15日
あかね

私は+8キロくらいでがんばりましょうと言われて+6キロで出産まできました。
ちなみに産休入るまでが2キロで、入ってから4キロ太ってます。
食べる時は食べましたが全体的に食欲はなかったように感じます。

体重管理になるかはわかりませんがよくポトフとか作って食べてました。
が、アイスも2日に1度は食べてましたよ。
あと飲み物は夫に飲み過ぎって言われるくらい飲んでました。
それでお腹いっぱいになってたのかもしれませんね😅

• さき

さき

トータル6キロって本当すごいですね!🥺私はあっという間に増えちゃいました。笑
    次の検診で注意されないようにこの2週間は気をつけたいと思ってます💦
    ポトフいいですね🍀✨
    野菜もとれますよね🐥
    飲み物は水とかですか??

• 9月15日
ナル

1人目の時、トータル+7キロです。

★炭水化物は控えめにする…私は子ども茶碗に軽く一杯とかにしてました。
丼、パスタ、うどんとかのメニューは時々にして、その時もサラダたっぷり、野菜たっぷりのスープをつけたりしてました。

★とにかく野菜多めのメニューにする…朝は時間ないのでできませんが、基本一汁三菜にしてます。

★それでも体重増加が怪しい時は、シリコンスチーマーに野菜とささみを入れて、ポン酢で食べてました。笑。

★飲み物は基本、麦茶と水のみ。
基本、ジュースがあまり好きでなく飲まないので、他は時々紅茶を飲むくらいでした。

甘いものは大好きであまり我慢できなかったので…そのぶん3食は気をつけるようにして、何とか7キロでいけました😅
あとは臨月は胃が圧迫されてあまり食べれなかったこと、38週で出産だったので、いけたのかもです💦